暁 〜小説投稿サイト〜
勇者って...何?
第67話 図書館って何?

[8]前話 [2]次話
「さて、乗り込んだのはいいんだけど」
「よく来たな、富士の使いよ」
「よく来たなって...」
「我を倒しに来たのだろう、早速やってみろ、まあ、倒せないだろうがな」
「なぜ?」
「アンデッドなのだから」
「月白、食べて来ていいよ」
「美味しくなさそうですし、浄化しますね」
「う、アアアアアアア、何をする」
「お前が殺してくださいって言ったのが悪い」
「そんなこと...いって...」
「主殿...」
「よし、富士さんのとこ行って報告してこよう」


「ってことで倒してきました」
「は、はあ...それよりも...何か報酬を渡さなくてはいけませんな」
「それについてなんだけど〜、ここに『アレ』がありました」
「あ、じゃあ、それの使用と破壊をさせてくれれば...あと、できればお米が欲しいです
うちの国で作りたいので」
「了解しました、では、一時的にそこはあなたの領地に...破壊した時に私の領地に戻りますが
米は1升分でいいですか?」
「ありがとうございます、行こうか」


「あ、うわぁぁぁぁぁ、なんで空にあるんだよぉぉぉぉ」
「大丈夫〜?」
「あ、ありがとう...じゃあ、行こうか...」
「僕の霊力で良いのかなぁ?入れてみよ〜」
「良かったみたいだよ」
「そうだね〜」
月白は飛べたんだ...


「ようこそいらっしゃいました、創造主」
「創造主って...ここはなんなの?」
「ここは図書館です、魔法学書や料理本、小説などが置いてありますなんなら...」
「なんなら?」
「Hな本まで」
「ごめん、ちょっと用事が...」
「すみません」
「まずは結界を消して貰いたいのだけど」
「失礼します」
「ん...ぐご、むぐむご」
「創造主を通じ庭園、城とリンクしました、接続を開始します
はぁ、はぁ、気持ちよかったです...創造主」
「なんなんだよ、君は、フェムと同じじゃないかぁぁ、何?ドライがおかしかったの?え?嘘でしょ?」
「フェム、ドライとは?」
「ああ、君から見たら...ドライがNo.3、フェムがNo.5だよ」
「名前を替えてくださったのですね...」
「で...君は?」
「シロネナンバーズ、中期型、No.11、ここの管理者です」
「一番下の子ってことか...さて、名前はエルヴァでどうかな?」
スウェーデン語で11って意味ですけどね
「ありがとうございます、創造主」
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ