暁 〜小説投稿サイト〜
【凍結】剣製の魔法少女戦記 外伝・ツルギのVividな物語
003話『ヴィヴィオの思い』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




知り合いのみんなに写真を送った後に僕たちは図書館に寄っていた。

「でもよ。なんでヴィヴィオってまだデバイス持ってねーの?」
「あ、あははー……それはね」

キリヤ君がそんな事を聞いていた。
それに対してヴィヴィオちゃんは少し苦笑いを浮かべながらも、

「まだまだ未熟者のわたしにはデバイスなんてまだ早いと思うんだ……」
「ヴィヴィオちゃん……」

少し悲しそうな、そんな表情を浮かべるヴィヴィオちゃんに僕はどう言葉をかけようかと悩んでいた。
ヴィヴィオちゃんは自分の過去を思い出しているんだろうね。
オリヴィエさんのクローンとして作られた自身の事を……。
この件に関してはあまり世間には認知されていないのが常である。
今でこそヴィヴィオちゃんはなのはさんの義理の子供として生きているけど、当時は聖王教会で別の引き取り先を探さないかと言われていたらしい。
大人の都合に振り回されそうになったヴィヴィオちゃんだけどなのはさんとユーノさん、オリヴィエさんが引き取ると言って意見を譲らなかったらしい。
だから今でもヴィヴィオちゃんは平穏に暮らせている。
なぜかその件ではシホお姉ちゃんも一枚噛んでいるらしく圧力をかけたとかかけていないとか……。
まぁ、ミッドチルダの英雄であるシホお姉ちゃんには逆らったら色々と怖い破目に合うとか言われていたから大人達もおとなしく引き下がっていったという。

「わたしは、なのはママやユーノパパ、優君を守るために強くならないといけないんだ。だからまだ未熟なうちはデバイスなんていらない……」

普段の温厚さからは少しかけ離れたそんなヴィヴィオちゃんの様子にみんなも同じく触れてはいけない内容だと思ったのかそれ以上は追及はしなかった。
キリヤ君もヴィヴィオちゃんのタブーに触れたという感じで申し訳なく落ち込んでいるし……。

「ヴィヴィオちゃん、そんなに暗くならないで。少しずつでいいから強くなっていけばいいじゃない?」
「そ、そうだね。ごめんね、みんな。変な空気にしちゃって……」
「いいよー。なんかヴィヴィオの触れちゃいけないところみたいだったから今回はアホキリヤが悪い!」
「リオちゃんの言い分はともかくとしてそんなに思いつめないでねヴィヴィオ……」
「うん。ありがと。リオにコロナ」

その後にそろそろ解散しようっていう話になって僕はヴィヴィオちゃんと一緒に帰ることにした。
キリヤ君達は少し寄る所があるっていうんで途中で別れたけど。
それからヴィヴィオちゃんと少し公園に寄って

「……ツルギ君。少しいいかな?」
「うん。何でも聞いて。ヴィヴィオちゃんの内情を知っている僕だからこそ聞けると思うんだ」

キリヤ君達とは違ってヴィヴィオちゃんの件に関しては大体僕は関わってい
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ