暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
8部 StrikerS
5章 敗北
ママ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 なのはと一緒に来るまでのデートだと思ったのに・・・
なのは免許持ってないそうだ。

「すみません。シグナムさん。車出してもらっちゃって」

「なに車はテスタロッサの借りものだし、向こうにはシスターシャッハがいらっしゃる。私が仲介した方がいいだろう。後後ろにいるやつの機嫌を直させてくれ」

「もぅ。綾ちゃん私免許持ってないから仕方ないよね。綾ちゃんはまだ免許取れる年じゃないし」

「車の運転ぐらいできるけど」

「私達も公務員だから」

「私は違うもん」

「もう」

「まぁ痴話げんかは良しとして、検査が済んで何かしらの白黒が付いたとしてあの子はどうなるのだろうな?」

「うん、当面は六課か教会で預かるしかないでしょうね」

 この間助けた女の子は聖王教会系列の病院で検査入院をしていた。

「受け入れ先は探してますが、長期の安全確認が取れてからではないと」

 なのはがそう返事をしていた時に通信が入った。

「騎士シグナム。聖王教会のシャッハ・ヌエラです。」

「どうなされました」

「こちらに不義がありましてて、検査の間にあの子が行方をくらませてしまいまして」

 数分後目的地に着いた
俺達が車から降りたのと同時に先ほど画面に映った
ボブカットの女性シャッハ・ヌエラさんが出迎えてくれた。

「申し訳ありません」

「状況はどうなってますか?」

「はい、特別病棟とその周辺の避難と封鎖は終わってます。今の所侵入者や不審者は見つかってません」

「外には出られませんよね」

「ええ」

「手分けして探しましょう」

「シグナム副隊長」

「はい」

「綾」

「了解です高町隊長」

 シャッハさんとシグナムさん
俺となのはで手分けして探し始めた。

「かくれんぼだね」

「もう綾ちゃん」

「誰か来た。」

「え!」

 そう言った瞬間花壇の方からウサギを持った幼女がふら付きながら飛び出してきた。


「あぁこんなところにいたの?」

 なのはがそう言った瞬間幼女は、体を硬直して身構えた。

「心配したんだよ」

 なのはは安心させるようにゆっくりと歩き出した。
その瞬間病棟のガラスが割れバリアジャケットに装備した女性が窓から飛び降りてきた。

 聖王教会のシャッハさんはトンファーを身構えて威圧している。
幼女は尻餅をついてウサギの人形を落とした。

「シスターシャッハよろしいですか」

 なのはが歩き出し人形を取り女の子を安心させるように話をした。

「ごめんね、びっくりしたよね。大丈夫?」

 なのはは人形の埃を取ってあげて人形を返した。

「立てる?」

 なのはがシャッ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ