暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
8部 StrikerS
4章 破壊の女神
綾VS大蛇 死闘
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 その場から立ち去ろうとした瞬間
綾を吹き飛ばした先から光が立ち上がった。
大蛇が振り向くと丁度光が収まり綾がたっていた。

「勝手に殺すんじゃないよ」

「あのまま倒れていれば生きながらえたのになぜそう立ち上がる」

「倒れてやってもよかったんだがそうもいかなくなった。あなたを倒すよ」

「その体でどうしようというのか、無駄なあがきはしないことよ」

「はぁ、私はいつでもどこでも絶好調よ」

 綾の体は左足ひざ下から消滅
左肩がえぐり取られていた。

「強がりもそこまで行くと滑稽よの」

「あんた相手にはちょうどいいハンディだよ」

俺は詠唱の準備に入った

「カイザード・アルザード・キ・スク・ハンセ・グロス・シルク 灰塵と化せ冥界の賢者 七つの鍵を持て 開け地獄の門 」

 俺は詠唱を終わらせ力ある言葉を発する

『七鍵守護神(ハーロー・イーン)』

 すさまじい破壊のえれねぎーが大蛇の方に向かっていくがその対象物の大蛇は微動だにしていなかった。

「人のみでその破壊呪文あっぱれだが我には届かん」

 大蛇が言うように彼女に当たるその直前で魔法障壁によりがどされていた。
呪文を放出中に綾の全身から血が沢山噴出していった。

「ぐ・・・う!!」

「その余裕命取りと知れ」

その時丁度壺と宝石を砕いた光が合体して詠唱が聞こえる

「天空にあまねく浮かぶ星々よ。天空の王者たちよ。我が召喚に答え敵を滅ぼせ」

 詠唱が終わり力ある言葉を発する

『隕石雨(メテオ・スウォーム)』

 上空から大蛇に向かって天空から岩が降ってきた。
隕石だ

「ひ・人無勢が・・・」

 ハーロ・イーンとメテオの衝撃でここら一帯は爆風に覆われた。

 はやてナイス判断
これで倒したでしょ
多分熱エネルギーの相乗効果は禁呪死黒核爆烈地獄1.25倍の威力これで通らなかったらまずい
これフラグだったのかも

爆風が去っていきそこには服が破れかけている大蛇がたっていた

「まさか人無勢が我のフィールドを突き破るなんて思わなかったぞ!!」

やばい・・・
俺は魔力の放出を終えてから当然ながら片足が今ない状態だから前に倒れていった。

ーーーーー

「綾ちゃ〜ん!!」

「どこに行くんや」

「わかってるでしょ」

「あかんって」

「なんでそんな平気でいられるのはやてちゃん」

「平気なわけないやん。行ってどうなるんや」

「私ならブレイカーで」

「可能かもしれんが許可できん」

「どうして」

「言っても多分中に入れないからや」

「封鎖結界だね」

「あの大蛇と戦う前に結界を張るとか言ってたんや」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ