暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
8部 StrikerS
3章 葛藤
ファーストアラート
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
シャワーを浴び終わった俺たちはデバイスルームにみんなで行った。

「うわぁ…これが・・・」

「あたし達の、新デバイス・・・ですか?」

 スバルとティアは自分たちの目の前に浮いているデバイスを見ているエリオとキャロも同じだ。

「設計主任は私、協力、なのはさん、フェイトさん、レイジングハートさんにリイン曹長」

「はぁ……」

「ストラーダとキュルケイオンは変化はなし……かな?」

「うん……そうなのかな?」

「ちがいま〜す」

「あ」

「変化がないのは見た目だけですよ」

「リインさん」

「はいです〜」
 
 ツヴァイがエリオの頭の上に立つ。
しかし、すぐに2人の前に移動した。

「二人はちゃんとしたデバイスの使用経験が無かったですから感触に慣れてもらうために基礎フレームと最低限の機能だけで渡していたです」

「あ、あれで最低限!?」

「ホントに?」

「みんなが扱う事になる4機は六課の前線メンバーとメカニックスタッフが技術と経験のすいを集めて完成させた最新型」

 再び中を舞い4人の中心に移動する。

「部隊の目的に合わせて、そしてエリオやキャロ、スバルにティア個性に合わせて造られた文句なしのに最高の機体です」

 そう言ってツヴァイが両手を広げると4機のデバイスが周りに集まりそして、4人それぞれに渡される。

「この子達はみんなまだ、生まれたばかりですがいろんな人の思いや願いが込められていていっぱい時間をかけてやっと完成したです。ただの道具や武器と思わないで大切に、だけど性能の限界まで思いっきり全開で使ってあげて欲しいです」

「うん。この子達もきっとそれを望んでると思うの。これが綾ちゃんの」

 俺のデバイスティアがやっと渡された。

≪お帰り≫

≪よろしくお願いします綾様≫

 俺が思念波で挨拶していた時に丁度なのはが入ってきた。

「ごめんごめんお待たせ」

「なのはさん〜」

 ツヴァイはなのはが部屋に来た瞬間にそちらに飛んで迎えに行った。

「ナイスタイミングですなのはさん今から機能説明をしようかと」

「そぅ、今すぐに使える状況なんだよね」

「はい」

「それじゃあまずは、その子達みんな何段階にわたって出力リミッターをかけているのね。一番最初の段階だとそんなにビックリするほどのパワーが出る訳じゃないから、まずはそれで扱いを覚えていって」

「……で、各自が今の出力を扱えられるようになったら私やフェイト隊長、リインやシャーリーの判断で解除していくから」

「ちょうど、一緒にレベルアップしていく様な感じですね」

「出力リミッターと言えば、なのはさんにもかかっていますよね?」

「あ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ