暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
8部 StrikerS
2章 機動六課
スカウト
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 さて、俺たちは今試験場近くの本局施設で試験の結果待ちをしてるのだが、
通行人も結構こちらを意識してみながら通ってるし、スバルもティアも緊張してすわっていた。
そりゃそうだろう。
結果待ちの間試験を見に来ていた。
八神はやて二等陸佐、フェイト・T(テスタロッサ)・ハラウオン一等空尉と言ったこれまたなのはに引けを取らない超有名人がそこにいる。
監理局の陸海の有名人いたんじゃそうなるわな。
俺はしれっと座ってるけれど、有名人になったものだ
色紙みたいなの持ってる馬鹿もいるし

 なぜ、そんな超有名人の御二方がここにいるのかと言うとなんでも俺たち三人を今度はやて二佐が新規に作る部隊『時空管理局本局遺失物管理部機動六課』のフォワードメンバーにスカウトするためらしい。
それを聞いているスバルとティアは目を白黒させている。

「スバルと・・・綾・・・さんは高町教導官から直接魔法戦を教わる事が出来るし、執務官志望のティアナには私でよければ色々アドバイスが出来ると思うんだ」

「いえそんな、とんでもないです。と言いますか、恐縮ですと言いますか…」

 驚きすぎて上手く言葉にできずにスバルの顔を見るティア。
その横でスバルもとりあえず頷いている。
俺は一口コーヒーを啜る。

「あ・・・」

「?」

 ティアの間の抜けた声を出したのでその方向を見るとバインダーを持ったなのはが立っていた。
おそらく、試験の結果を伝えに来たのだろう。

「えっと…取り込み中かな?」

「平気やよ」

「そうなんだ」

 そして、はやての横に座り真剣な顔になり口を開く。

「とりあえず、試験の結果ね」

「「はい」」

「さて、三人とも技術に関しては問題なし。だけど、危険行為や報告不良は見過ごすレベルをこえています。自分やパートナーの安全だとか、試験のルールも守れない魔導師が人を守るなんて出来ないよね?」

「「……はい」」
 
 やっぱり、そんなに甘くはないか
なのはの横でうんうんと頷いているツヴァイ。
あれはなぁ、ゴールしても軍隊だから命令違反はダメってことかな
スバル暴走するし
一応ルール内だと思ったんだけどなぁ
結果が良ければいいんじゃねえと思うけれど
やっぱり組織は向いてないな

「だから、残念だけど三人とも不合格」

 なっちゃったことは仕方ない。
やはり相いれないかな

「なんだけど」

「「「え?」」」

「三人の魔力値から考えると半年後までCランク扱いでいるのはかえって危ないかも……というのが私と試験官の共通の見解」

「です」

「と言うことで、これ」

 そう言うとなのはが机の上に三人分の書類と封筒を置いた。

「特別講習に参加するための申請
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ