暁 〜小説投稿サイト〜
とある3年4組の卑怯者
34 来客(ながさわきょうだい)
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ママ、城ヶ崎さんの家へ遊びに行ってくるわね」
「わかったわ。遅くならないでね」
 リリィは城ヶ崎の家に向かおうとしていた。彼女のピアノ伴奏を聴くためだった。城ヶ崎は最近新しい曲を修得したという事で、自分やまる子、たまえらを誘ったのだった。途中でまる子と遭遇した。
「あ、まる子さん」
「お、リリィ。こんなとこで会うとはねえ。一緒に行こうか」
「そうね」
 こうしてリリィはまる子と同行した。そして城ヶ崎家に到着し、居間に通された。そして少ししてたまえやとし子も入ってきた。
「それじゃあ、最近覚えた曲を弾かせてもらうわね」
 城ヶ崎はそう言って皆にピアノの椅子に座り、弾き始めた。

 城ヶ崎のピアノの伴奏に皆は思わず拍手をせずにはいられなかった。
「やっぱり城ヶ崎さんのピアノは素敵よね!」
 リリィは思わず感激していた。
「ありがとう。なら今度のピアノのコンクールにも招待するわっ!」
「いいの?」
「ええ、もちろんっ!みんなにも聴いてもらいたいし」
 その時、まる子がリリィに言う。
「リリィ、よかったねえ。城ヶ崎さんのピアノの腕は超すごいんだよ!もう女王っと言ったくらいだからね!」
「やだ、さくらさんったら・・・」
 城ヶ崎はまる子の大袈裟な賞賛に恥ずかしくなった。そして皆で「ハハハ!」と笑う。その時、城ヶ崎の母が入ってきた。
「姫子、永沢君が来たわよ」
「はあっ!永沢っ!?なんであいつが・・・」
「弟の太郎君のために来たんですって」
 そう言われて城ヶ崎は玄関へと向かう。リリィ達はまたなにか揉め事を起こすのではないかと心配した。
 
 永沢は弟の太郎をベビーカーに乗せて玄関の前にいた。
「何よ、永沢」
 城ヶ崎が現れた。
「べ、別に君に会いたいから来たんじゃないさ・・・。ただ、太郎が泣き止まないから母さんに君のピアノを聴かせてやれと言われたから来たのさ・・・」
「あ、あー、あー」
 太郎が城ヶ崎を見て笑顔になった。
「太郎君、こんにちは。わかったわ、永沢、入りなさいよ」
 城ヶ崎は太郎には好意的に接したものの素っ気なく永沢を入れた。

 リリィが戻ってきた城ヶ崎を見て心配そうになった。
「城ヶ崎さん、また何か嫌な事されたの?」
「いや、違うわよ。太郎君が私のピアノを聴きたがっていたのよ」
「へ〜太郎君、城ヶ崎さんが好きなんだね〜」
 まる子が言った。
「じょ、冗談じゃない!変な事言うのはよしてくれ!」
 永沢が顔を赤くして怒った。兄とは対照的に弟の方は城ヶ崎に甘えている様子だった。
「それじゃあ、太郎君にも私の新曲聴かせてあげるわね」
 そう言って城ヶ崎は太郎を膝に乗せ先ほどリリィ達に聴かせた曲を再び弾き始めた。太郎はさらに笑顔を見せた。
「太郎君は城ヶ崎さんと仲がいいのね。
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ