暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
8部 StrikerS
1章 戻ってきた
対面3
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 お言葉に甘えてこちらにいる時は高町家にお世話になっていた。
なのはは仕事を置いてきていたので次の日にはミッドの方に戻ってしまった。

 一応こちらに戻ってきたことでフィリス先生に会いに行ったら、大泣きされてしまった。
そりゃそうかフィリス先生は専門カウンセラーだったっけ。
なら隆俊さんと栞さんの事は診に行っているはずだった。

「えっと、帰ってきました。そんなに泣かないでくださいよ」

「す、すみません。そうだ今綾ちゃんの親御さんが大変なんです!」

「うん、実は・・・」

 凄く怒られましたが、自分が争いごとに巻き込まれることと、やはり狙われやすい事を伝えて無理やり納得してもらったんだけど、実は義姉ちゃんのフィアッセさんは何となく気づいているらしい。
HGSでもフィアッセさんはリスティさんとは違って心を読むことは出来ないけれど何かを隠していることは何となく気づいているらしい。

 そりゃそうだ大体数ヶ月に数回はメールやら電話やらしていたのにプッツリ連絡がなければ絶対に怪しむって

「フィアッセさんの事は了解です。まだ士郎さんにも言ってないんですが私も拠点はあっちにしようかと思っています。」

「なんでか聞いても良い?」

「こっちってやっぱり私のこと知っている人が多いんですよね。またあっちの世界だと一応みんなあっちでは強いですし、こっちだとやっぱりあの時みたいなことが起きたら結構辛いことがわかりました。まぁ本音はあっちになのはがいるからなんですが」

「はいごちそうさまです」

「高町家には士郎さんや美由希さん。アリサやすずかは家の方。フィアッセさんはエリスさん等いますけれど、家の親はやっぱり一般人なんですよ。いくら記憶を消したとしても狙われる可能性がありますし、何かの拍子で思い出す可能性もね。まぁそれとなく警護はしてもらいますけれど、そちらはデビットさんが手配してくれてるみたいで安心ですが、もしこっちで私が生きてると知ったらまた狙われる可能性が大ですし、さいわい身長がこんなに縮んだし、年齢も14歳ですので新たに向こうでがんばろうかなって。」

「わかりました。でも体の不調があればぜひ」

「その時はお願いします。フィリス先生の生態受けるとすごく軽くなるのでこちらからお願いしたいですよ」

 そうして俺は高町の家に戻ってから電話をする。

「はいクリステラですが」

「フィアッセさんお久しぶり」

「う・うそ」

「義妹の声を忘れたの?」

「何してたの?電話番号も違うし」

「チョット旅に行ってました」

「五年間も?」

「うんそれは本当、ただ連絡が出来ないところにいたから」

「綾は私に隠し事しないよね?」

「言えないことはあるけれど、本当に旅
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ