暁 〜小説投稿サイト〜
蛇の血をひく日向の子とやりたい放題の剣客たち
第08話 卑の意志を弄ぶ剣客たち
[1/4]

[8]前話 [1] 最後
「気狂い……ですか?」

「そうとしか言いようがないわ」

 大蛇丸は利己的な研究者肌だが、教育者として向いてないわけじゃないと思う。
 というか研究者としての豊富な知識もあるし、忍術に限らず様々な事象に対して独自の考察を練っている。
 だから、こちらが知りたそうな目で見つめると、割とペラペラと教えてくれるのだ。

「私だって研究者として忍術に対抗するという剣技に興味があったから調べたの。
 もう無茶苦茶ね。忍者の修行だって厳しいと言われてるけど、剣客の修行法は非常識もいいところよ」

「どんな修行ですか?」

「私が教えてもらったのは“1日1万回の感謝の上段斬り”よ」

 それってハンター×ハンターのネテロ会長の修行法じゃん!!バカだろ!此処はNARUTOの世界だぞ!?
 思わず口から叫び出そうになったツッコミ押さえて話の続きを聞く。

「気を整え、拝み、祈り、構えて、斬る。
 一連の動作を一万回終えるまで忍びと言えども1日24時間で足りるのかしら?
 そして上段斬りが終われば、中段斬り、下段斬りと行って、
 剣客となれば、その三万回の素振りを1時間以内に終わらせるそうよ」

「その修行で、どんな技が身につくんですか?」

「秘剣・燕返し、空飛ぶ最速の忍鳥である燕が斬れるそうよ」

 なんで百式観音の修行やったら、佐々木小次郎の燕返しが使えるようになるんだよ!!

「しかも一太刀の斬撃にも関わらず、上段・中段・下段の三か所が同時に斬られるの。
 チャクラも印も用いずに一呼吸の斬撃で時空間忍術並みの現象を発生させるとか訳が分からないわね」

 僕だって訳が分からないよ!!それってFateの農民のアレか!?
 なんかNARUTOの世界の燕って凄そうだよな。ツバメじゃなくってTUBAMEか!?

「忍びの術にも未知の部分があるとはいえ理(ことわり)があるわ。
 だから研究によって新たな術を生み出したり、既存の術を改良できるの」

「けど剣客の技は世の不条理そのものよ。
 刀一本渡されて燕が斬れるまで、1日1万回の感謝の上段斬り?
 バカじゃないの? チャクラも用いずにそれをやろうなんて気狂い意外にいるのかしら?
 忍びの術でいうと習得難易度SSどころじゃないわね」

「あまりにも馬鹿げてるので研究の対象にもならなかったと?」

「そうよ。アナタは水の上を走ろうと努力したりするかしら?」

「まあチャクラを使えば走れますけど?」

「アイツらはチャクラなしで水の上を走るのよ」

「は?」

「足が水に沈む前に、足を上げればチャクラがなくても人間は水の上を走れるそうよ」

 そいつら僕と同じ転生者だろ絶対。何だか頭が痛くなってきた。何やってんだ?
 なんで
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ