暁 〜小説投稿サイト〜
μ's+αの叶える物語〜どんなときもずっと〜
第50話 穂乃果と大地、交わされた約束
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
────ラブライブ!東京ブロック予選を迎えたその翌日……






 




 場所は笹倉家の一室。
普段はご近所の噂諸共含めて物静かな家庭と称される笹倉一家。しかし、その日(・・・)に限って異なった様相だった、と噂になるのはしばらく経ってからの事。



 時刻は朝7時と20分を少し過ぎている。そのことを両手で持っている目覚まし時計が表していた。『チッ、チッ、チッ……』と短い針が音を鳴らしながら、次第に意識が覚醒するにつれて笹倉家の長男坊は疑問に思う。


「(……あれ?なんでこんな早起き?)」



と。

 それもそのはず。
笹倉家の長男────大地は休日の起床時間は比較的遅めで、特別用事が無い限りは平均的に9時を過ぎてから意識が覚醒する少年なのである。

 しかし、今日の予定を寝起きの脳で模索するも思い当たる節は無い。部活の練習は無い、模擬試験も無い、母親との約束も無い、故に早起きする理由もない。

そして、もう一度思う。


「(……なんで早起き?)」


と。



────静寂。



 それは、大地の思考を止める瞬間でもあった。
彼は一度大きなあくびをしてから目覚まし時計を枕元に投げ、再び就寝を決め込んだ。『まぁたまにはこう起きるときあるよな』、と自分に言い聞かせて意識を夢に託そうとした───






───ごくり、と。


 誰か(・・)の喉を鳴らす音が聞こえる。
当然部屋には一人の少年しかいないのだから彼の喉を鳴らす音だろうと、普通は思う。しかし、その音の発生源は少年からではないというのを、少年自身がよく理解している。

 つまり……大地は身の危険を感じ取り、ガバっと羽毛の布団を取っ払って室内を見渡す。
机、クローゼット、本棚に異常は無く、視線を正面に向けると……異常を視認してしまった。








「…………」
「……おはよう!今朝はいい天気だね」


 第一声は元気な朝の挨拶。
大地のベッドの隅に座って……至極幸せそうな笑顔を向ける女の子が1人。起きたばかりの大地はぼーっとしながらも、女の子の服装を見て『学校じゃない』と判断し、安堵する。が、当然疑問はソレだけに留まらない。
 
 袖と首から肩にかけてまでレースのついた真っ白の服の上に紺色のサロペットスカート。肩が露出していていつもの彼女(・・)らしからぬ大人の魅力を感じざるを得なかった。
 
 彼女の傍らに置いてあるオシャレなショルダーバッグに花柄のネックレスとブレスレット。
いつでもどこでもサイドポニ―(・・・・・・)と髪型は変わらずも、シュシュの色がいつもと違うだとか、ヘアピンをしているだとか、おまけにナ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ