暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーゴースト  我等あり
第六章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「その時この世界で何があろうとも私がいます」
「姉上が」
「この世界を守ります」
 アラン達が天空寺達をた空けているその間はというだ。
「安心してタケル殿達を助けに行きなさい」
「申し訳ありません、姉上」
「いえ、若しここで私を気遣い行かないと言ったなら」
 その場合の方がというのだ。
「私は咎めていました」
「そうでしたか」
「はい、そう言ってこそです」
 まさにというのだ。
「仮面ライダーです」
「アラン、何時でも行く用意はしておくことだ」
 深海は既に戦う顔になっていた、天空寺達を助けることを既に決めているのだ。
「何かあればだ」
「そうだな、私達で行こう」
「画材眼魔と音符眼魔も連れて行くべきだ」
 深海は彼等も連れて行くことを提案した。
「その時はな」
「そうだな、そしてカノンもだな」
「はい、行かせて下さい」
 カノンは真剣な顔でアランに応えた。
「私は戦うことは出来ませんが」
「それでもだな」
「やらせて頂きます」
 真剣な顔のままアランに言う。
「私が出来ることを」
「眼魔達との戦いの様にだな」
「そうさせて頂きます」
「その想い受けた」
 アランはカノンの真摯な顔に彼もまた真摯な顔で応えた、そのうえで深海にも顔御w向けて言った。
「ではタケル達に何かあればだ」
「駆け付けるか」
「そうしよう」
 こう言って天空寺達のことを眼魔の世界から見守ることにした、これから何が起ころうとも彼等の元に駆け付けることを決意して。
 特状課ではこの日は当初は平和だった、泊進之介もこの日は自分の机で暇そうに飴を舐めていた。
 そうしつつだ、彼は隣に立っていた詩島霧子に対してやはり暇そうに言った。
「眼魔ってのもいなくなって暇になったな」
「はい、ただ眼魔は何だったんでしょうか」
 霧子は眉を顰めさせて泊にこのことについて聞いた。
「警視は何だったと思いますか?」
「その警視ってまだ慣れないな」 
 泊は自分の今の階級について首を傾げさせた、そうしつつも飴は舐め続けている。
「俺ついこの前まで巡査だったのにな」
「仮面ライダーはそれだけ重要な立場だってことです」
「だからだよな」
「仮面ライダーは最低でも警部補ですぐに警部から警視にもなります」
「それで警視正にもだよな」
「すぐになります」
「やっぱり凄いな、警視正か」
「なれるとはとですか」
「思わなかったしこんなに早くなんてな」
 それこそ夢のまた夢だったというのだ、泊の思っていたところでは。
「本願寺さんと同じ階級だしな、今だって」
「本願寺さんは警視長になられましたよ」
「それも凄いな」
「そうですよね」
「まあ照井さんは二十歳で警視になったしな」
「あの人はまた特別ですよ」
「凄い功
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ