暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜ラインハルトに負けません
第百二十一話 ラインハルトは何を思うか
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

視点が今回はころころ変わります。
ラインハルトの視線とかです。
********************************************
第百二十一話 ラインハルトは何を思うか

帝国暦483年8月5日 午前10時〜

■オーディン リッテンハイム侯爵荘園競馬場 ラインハルト・フォン・シェーンヴァルト

いったい何が起きたのだ?

決闘相手の男がいきなり作法を無視して8数えた状態で銃を撃ったのだ。リッテンハイムやヘルクスハイマーなどの貴族の奴が汚い手を使ったと思い、俺は咄嗟にキルヒアイスからアドバイスを受けた様に、体を翻し馬場に倒れ込んだ後、相手に向かい銃を撃とうとしたが、相手の決闘者は事も有ろうに、観客席の大男に向かい銃撃していたのだ。

暫く俺は、自分の身を守る事だけで精一杯でキルヒアイスが『ラインハルト様』と何時ものように駆けつけてくれたのだ。その間に大男の横に居る、ヴェストパーレ男爵夫人やシャフハウゼン子爵夫妻が無事なのを目視できホッとした。三人が怪我でもしたら、姉上が悲しむから。

大男は、撃たれながら、まるで壁のように立ち尽くしていた。刹那、大男の隣にいた少女が馬場に侵入してきた。黒い決闘者は懐からボーガンを取り出してその少女を撃ったのだ!俺は咄嗟に銃を撃とうか迷ったが、引き金を引けなかった。

姉上に迷惑がかかるのでは無いかと言う事が脳裏に浮かんだから。その一瞬でその少女は手に持った扇で矢を叩き落としたのだ!飛んでいる矢を叩き落とすなど、俺でも難しいのに、年端もいかぬ少女がいとも簡単にそれを行った!

その後は、決闘者と少女との剣舞のような戦いは終始少女の優勢で終わり、最後には延髄蹴りで落とすとは、いったいどんな人間なのだ!

尤も貴族共も、何が起こったのか判らないのか間抜けな顔をしているのが可笑しかったが。

少女は、大男の方からの何か言われたのか、頷きながら決闘者を縛っていく。その後大男を筆頭に誰かを守るが如く人垣が、大男と共に馬場へと動いてきて、俺の直ぐ先に来た。しかしその時点で俺とキルヒアイスは、SPらしき連中からヴェストパーレ男爵夫人のいる場所まで移動するように命じられた。

何故俺が、命令されねば成らないんだと思ったが、俺もキルヒアイスも姉上のために此処で事を起こす事は出来ないと、キルヒアイスに言われて、渋々ながら男爵夫人の元へと向かったのだ。それに、俺はともかく、キルヒアイスが小型ブラスターを隠し持っていた事が危険な行為であった事を知るのはそれから後の事であった。

男爵夫人と子爵夫妻が俺達を心配してくれていたが、何故あの大男が撃たれたのかを聞こうとしたが、3人とも蒼い顔をして言葉が殆ど無い状態なのだ、確かに自分の隣に居た男が撃たれれば、驚くだろうが、男爵夫
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ