暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
7部 中学生編
6章 消滅
海鳴の長い一日6 戦闘
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 中に入った瞬間俺は指先から光を出し識別をして眠らせた。

「「きゃぁ」」

「「くっ」」

 光が収まり関係のない人には眠ってもらった。

「「綾 (ちゃん)」」

「何をしている綾」

「ちっ」

「アリサ、すずかダッシュ」

「「う、うん」」

 俺はすぐに魔法の矢を出し投げつける。

「何してるの綾」

「綾ちゃん」

 当てたのは自分の父親

「な・何を」

 お父さんの体から虫みたいなのが現れだし、それを残った魔法の矢でぶち当てる。

 残ったのは、ありさとすずかそしてボーイさん

「これで出し物は終了かしらボーイさん」

「何の事でしょうか?」

「もうネタはわかってるんだけど、セル君が教えてくれたよ。
今回の仕事内容はこの部屋にあるロストロギアの回収が一つ」

「うそ」

「アリサ一応はね」

「もう一つは一族でも頭角を現した月村家の次期当主の抹殺と経済界でもぐんぐん行っているバニングスを貶めることを計画した物なんだけど・・・」

「なによ綾」

 俺はボーイの動きを観察しながら名探偵のように話を続ける。

「さてこの3つの事に全て関係している人物がいる」

「まさか・・・」

「そう、これ俺の抹殺計画なんだわ、バニングスの重役の父親、アリサ、すずかの友人、魔法関係に使っている人物。答えは俺でしょう。ただ前回のように変身魔法だと俺に気付かれてしまうからカムフラージュでさっきの虫を使いコントロール。そこのボーイさんは変身魔法ではなく変装もしくは改造って言ったところか?
さてこの招待に何の意味があるの?」

「何時からお気突きで?」

「外で眠っている一応の弟子との時にね。彼の承諾を受けて一つだけ呪文をかけてたんだよね。後は推理って所」

「そうですが、でも一つだけ見抜けなかったですね・・・」

 あれ?後ろの右わき腹がいたい・・・
首だけ動かしてみたら俺の裏右腹からナイフが刺さっていた。

「す・・・ず・・・か」

「ご・ごめんな・・・さい・・・綾・・・ちゃん」

「すずか」

「あらぁまだ抵抗できたのですか?」

「何をしたすずかに・・・」

「な〜に簡単な傀儡の技ですよ。情報は本当だったんですねぇ。身内が絡むと途端に甘くなるって、そこの金髪さんもどうぞ」

 そう言うと、アリサまで俺に抱き付いてきた
そして先ほどまで倒れていたお父さんが包丁を手に持ち俺の方に近づいてきた。

「やめろ・・・綾・・・どいてくれ・・・頼む・・・」

 そう言いながら俺に向かって走り出してきた。
当たる瞬間俺は力ある言葉を発した。

解除(ディスペル)

「舐めるなよ。魔導王でもある俺にそ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ