暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
7部 中学生編
6章 消滅
再登場その名は・・・
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 フェイトが2児の母?になったり、はやてが部隊の研修をしたり、なのはが教導で沢山の舞台の底上げをしている時
俺はクラナガンにある自分のオフィスで作業をしていた。
ここら一体も結構治安もよくなり、昼間なら女子供が来ても大丈夫なくらいにはなったと思う。
そんな作業中にノックがあり扉が開いた。

「綾来たよ」

「フェイト来てくれてありがとう、エリオは?この子が」

「エリオは訓練校で今忙しいみたい、うん、この子はキャロで私が身元引受人になった子だよ」

 フェイトの後ろに肩に子竜を乗せた幼女がちょこんといた。
可愛らしい桃色の髪とフリルが良く似合う女の子だ。
少しだけまだ表情が硬い

「えっと、キャロ・ル・ルシエです」

「うん、南條綾だよ」

俺はキャロの目線までしゃがんで挨拶をした。頭をなでながら

「うん、キャロなら大丈夫」

「?」

「フェイトこの子なら近いうちにきっと大丈夫だからゆっくりとね」

「本当に」

「この手の事に対して嘘は言わないって」

 すごく心配そうに俺の方をにらんで見ているよ。この金髪の女神は
実は前回も思ったけれど、実はフェイトって過保護体質だっけ?

「信用できない?」

「綾の事は信用してるよ。でもキャロとは初めてあったんだよね」

「そりゃそうだ」

「なんでそんなに断言できるのかなって、これって結構かるはずみで言ってほしくないし」

「もうわかったって、証明すれば良い?」

「なにするの?」
 
 俺はキャロの方に向かい、キャロの目線までしゃがみ聞いてみた。

「キャロは知りたい?」

 キャロはどうすれば良いのみたいにフェイトの方を向いていたけれど、フェイトの方はキャロの思うようにって感じで優しい笑顔で返していた。
少しだけフェイトに今日の訪問の事を聞いていたのだろう。

「はい、私もこの事ともっと仲良くなりたいですから」

「そっか」

 俺は再びフェイトの方を向き

「フェイトにしてもらいたいことがあるんだけど」

「私に出来ること、でも今は綾自身忙しいのに?」

「私がやる訳じゃないから」

 意味がわからないみたいに頭を横に傾けた。

「フェイトにしてもらうのは渡航許可だっけ?」

「なぜ疑問系なの?」

「だって今からその手に詳しい人をここに呼ぶから」

「それって」

「もちろん管理外世界の人」

「でも・・」

「人物に対しては保証するからそれとも根拠がなくて良いの」

 フェイトは恨めしそうに俺の方を見ながら、
キャロの方には大丈夫だからと安心させる笑顔で

「わかった」

 まさかここでこれを使うなんて思わなかったなぁ
俺は異次元
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ