暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
7部 中学生編
6章 消滅
最初のレリック事件2
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ヴィータとシグナムは久しぶりの任務だなという話をしていた。

「あたしとシャマルは本局付きでシグナムはミッドの地上部隊。
ザフィーラはもっぱらはやてかシャマルの護衛。
アインスは家で主婦業っとま、家に帰れば顔を合わせるしあんま関係ねーけどな」

「緊急任務がない限り休暇には皆揃うしな」

「そうだな。それがなにより幸いだ」

「しかし来年には引越しか、海鳴のじーちゃん、ばーちゃんともお別れだな…」

「住所が変わるだけで別れではなかろう。会いたいと思えばまた会える」

「ちょっと間が開いたら変身魔法を使わねぇと会えねぇな。育たねぇから心配されるし…。年齢だけならじーちゃん達より年上なんだけどな」

「違いない」

 そこにシャマルが話しかけてきた。

「あらーじゃぁ私がちゃんと調整して可愛く育った外見に変身させてあげるわよ」

「…いい。自分でやる」

「私達は当分は服装や髪型程度でごまかせるしな」

「ザフィーラはいいよな。犬だし」

「…狼だ」

「…それにしても、ミッドへのお引越しは色々と不安が多いのよ。」

「「そのへんはお前とアインスに任せた」」

 シグナムとヴィータはシャマルとこの場にいないリーンフォースアインスに丸投げした。
綾が聞いていればこれも適材適所っていうやつだなと言っていただろう

「むっ…?」

 そこでザフィーラがなにかを察知した。

「ザフィーラ? どーした?」

「森が動いた…座標を伝える。シャマル、調べてくれ」

「うんっ!」

 それですぐにシャーリーが分析して、

『こちら観測基地! 先ほどと同系統と思われる機械兵器を確認! 地上付近で低空飛行しながら北西に移動中。
高々度飛行能力があるかどうかは不明ですが護送隊の進行方向に向かっているようです!
狙いは……やはりロストロギアなのではないでしょうか?』

「そう考えるのが妥当だな。主はやてとテスタロッサ、なのはに綾の四人が揃って機械兵器ごときに不覚を取ることは万にひとつもないだろうが…」

「運んでいるものがアレだものね…、こっちで叩きましょう!」

「ああ」

 それでまだ険しい目つきをしているヴィータの背中をシグナムは叩き、

「観測基地! 守護騎士二名。シグナムとヴィータで迎え撃つ!」

「…あに勝手に決めてんだよ?」

「なんだ…? 将の決定に不服があるのか?」

「…ねーけどよぉ」

ヴィータは少し拗ねた感じだった。

「こっちは二人で大丈夫よ」

「危険あらば駆けつける」

 シャマルとザフィーラは二人で大丈夫だという。

「守るべき者を守るのが騎士の務めだ。行くぞ、その務めを果たしにだ」

「しゃー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ