暁 〜小説投稿サイト〜
TOHO FANTASY T
?戻
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
霊夢は女性から話を聞き、何処かにある「GENESIS」と呼ばれるスーパーコンピュータを壊すことを決めた。
だが、肝心の場所が分からない。手段や目的を持っていても、それを用いるための段階が理解出来なければ水の泡である。こうして多くは末人に陥り、畜群本能を顕わにして生きるのだ。霊夢はそうした輩の集まる大衆に埋没することを酷く恐れていた。そんな彼女のテキパキとした行動性や機敏性は、実存主義者にとって一種の賞賛に値するだろう──諸手の拍手喝采を以てして。

「…でも、その「GENESIS」が何処にあるかなんて分からないわ」

「もしかしたら、PYT研究所で働く研究者の家で働かされている仲間なら、知ってるかもしれません…」

女性はすぐに携帯を取り出し、その仲間と思われる人に電話をかける。相手は出たのか、女性はすぐにその事を問う。急ぎ口調で、やや聞こえ辛い点が否めないのは確かだ。

「もしもし!今そっちに行って聞きたいことがあるんだけど!」

「え!?今は勤務中だから、変な事したら間違いなく刑務所行きだよ!奴隷は普通の人たちと比べて身分が低いから、その分軽視されるのは知ってるでしょ?」

「…いや、こっちにはマスコミで大々的に報道している人がいるの。変えられるわ、これは……私たちの”最後の希望”なんだから!」

◆◆◆

最終的には彼女の説得により、霊夢だけ来てもよいという許可を得たが、これは奴隷同士の約束である。主人に見つかれば大事であるのは相違ないだろう。携帯を誇らしげにしまった彼女は霊夢に奴隷用作業服を渡した。茶色がかった、ファッションセンスが1ミリも感じられない服である。埃が付き、ダニや蚤に集られてそうな物である。霊夢は着るのを躊躇ったが、渋々着る決心をした。

「これを着れば、見ただけでバレてしまうことはまずないと思います!」

女性は霊夢に服を押し付けると、「あ、どうも…」と霊夢は弱々しく、そして忝さそうに丁寧に畳まれた服を受け取った。

「早速これを着て、すぐにそこへ向かいましょう!研究者の参考文献をひっそりと読んでくださいね!そうしたら、データの保存庫である「GENESIS」の場所が分かるかもしれません!」

「それは有難いんだけど…何処で着替えればいいのかしら?流石にこんな大衆の前じゃ…」

霊夢の噂を聞いて駆け付けた奴隷たちはそんな霊夢を1目見ようと集まってきたのだ。要するに野次馬である。彼女は偉大なる決心者と言えど、公衆の前で着替えることの出来るような破廉恥を持ち合わせている訳ではない。彼女とて淑女なのである…。

「わ、分かりました!」

女性はすぐに何枚かのカーテンを集めて、簡易的な着替え場所を作る。即席的で、すぐ破れそうな代物であった。

「こ、こちらでお願いします!…ほ、他
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ