暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはVividー破壊神の弟子ー
第1話 世界の転送
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
時の界王神の住む時の籠で一人のサイヤ人の青年が同じサイヤ人と訓練をしていた。

「フィニッシュバスター!」

青髪のサイヤ人は両手を前に突き出してエネルギー弾を放った。

「グルモディ!」

黒髪のサイヤ人片手を前に出して赤黒い気功波を放った。

二つの技がぶつかり強力な爆風が起きた。

「中々やりますね」

そう青髪のサイヤ人のトランクスはそうもう一人のサイヤ人に言った。

黒髪の青年の名はマグルバ。

破壊神ビルスに育てられた破壊神の戦い方を教わった優しき心を持つサイヤ人だ。

「トランクス!マグルバ!」

後ろから誰かがマグルバとトランクスを呼んだ。

呼んだのはこの時の籠で一番偉い時の界王神だった。

「どうしましたか?時の界王神さま?」

マグルバはそう時の界王神に聞いた。

「知らない時代にゴクウブラックとザマスが出現したわ!」

そう時の界王神はマグルバとトランクスに言った。

「えっ!?ゴクウブラックとザマスが出現した!そんな筈は!」

トランクスは時の界王神に近づいて言った。

「あの、ゴクウブラックって?」

マグルバはトランクスと時の界王神に聞いた。

「ゴクウブラックは悟空さんによく似た姿の悪の心を持った戦士です!強さは俺の父さんと悟空さんの二人係で戦っても勝てない程の強さです」

そうトランクスはマグルバに説明した。

「なるほど、なら俺達の出番って訳ですね!」

マグルバはそう言って時の界王神に言った。

「ええ、貴方達ならゴクウブラックを倒せると思うけど無理ならマグルバ!貴方が瞬間移動でこの時の籠に逃げてきなさいよ!」

時の界王神はマグルバにそう言った。

「はい!」

そうマグルバは頷いてトランクスの隣に立った。

「それじゃあ、頼んだわよ!」

そう言って時の界王神は二人をその時代に飛ばした。


ーー新西暦0079年ーー


破壊されたビルや建物に6人の少女が二人の男性と戦っていた。

「貴様等の力はこの程度か?」

一人は黒い服に身を包んだ男ゴクウブラックだった。

「っぐ!まだまだ!」

金髪にオッドアイの少女高町ヴィヴィオはセイクリッドハートを起動したまま戦っていた。

「ふん!」

ゴクウブラックは片手を前に突き出して気弾を放とうとした。

「そこだ!」

中国服の様なバリアジャケットを着た少女リオ・ウエズリーはバインドでゴクウブラックの動きを止めた。

「コロナ!アインハルトさん!ヴィヴィオ!ミウラさん!」

リオの掛け声で四人は同時に攻撃を仕掛けた。

「抜剣・空我!」

「ロケットパンチ!」

「覇王!断空拳改!」

「デ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ