暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光の戦士の軌跡〜
第四話
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
カイムがアリサを抱え一緒に下まで降りていくと他のメンバーが揃っていた。アリサを降ろすと顔を真っ赤にしてそっぽを向いており一瞬思考して流石にあの状態で他人の前にいたのは恥ずかしかったのだろうと思い至りカイムは素直に謝罪した。


「すまんな、恥ずかしい思いをさせて。もう少し配慮すべきだった。」

「べ、別に大丈夫よ…まあ恥ずかしくはあったけど、怪我したりしないですんだのは事実だしね。」

「ん、そうか。」


恥ずかしい思いをさせてしまったが機嫌を損ねたわけではないことに内心ホッとしていると脇腹を小突かれ、何かと思い横を見るとフィーが不機嫌そうにカイムを見ていた。


「いきなりなんだ、フィー。」

「……私の事は心配しないんだ、落とされたのに。上でもほとんど気にしてくれなかったし。」

「お前の身体能力なら大丈夫だと判断したからなんだが。ワイヤー用意してたのも見えたしな。」

「それでも普通は少しくらいは心配しない?」

「これくらいなら気にする必要も無い位には信頼してると思ってくれ。」

「……今はそれで納得しとく。」

「納得してくれて何よりだ、さて……。」


フィーとの話を終え、カイムは右側に首を向けると視線の先には眼鏡の少女に謝り倒す黒髪の少年がいた。眼鏡の少女は気にしないように言っている様だが何故か顔が真っ赤だ。その光景と先程の黒髪の少年の行動を照らし合わせ何が起きたかをある程度察したカイムはあえて触れない事にすると、突然何かの音が鳴りはじめた。


「わわっ……!?」

「これは………」


音に気付いた他の生徒達は音の発生源が自分達の所持品にある事に気付き、懐から発生源のオーブメントを取り出して見つめた。


「入学案内書と一緒に送られてきた……。」

「携帯用の導力器か。」


生徒達がオーブメントを見つめたその時


『―――それは特注の”戦術オーブメント”よ。』

「サラか。」

『一発で当てるなんて相変わらず可愛げないわねぇ。』

「そりゃどうも。」

「この機械から……?」

「つ、通信機能を内蔵しているのか……?」

「ま、まさかこれって……!」

『ええ、エプスタイン財団とラインフォルト社が共同で開発した次世代の戦術オーブメントの一つ。
第五世代戦術オーブメント、”ARCUS《アークス》”よ。』

「ARCUS《アークス》………」

「戦術オーブメント………魔法《アーツ》が使えるという特別な導力器のことですね」


サラの説明を聞いた黒髪の少年は呆け、眼鏡の女子は呟いた。


「そう、結晶回路《クオーツ》をセットすることでアーツが使えるようになるわ・各自受け取りなさい」


そして
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ