暁 〜小説投稿サイト〜
ジョジョの奇みょんな幻想郷
第一部 ケイオスクルセイダーズ
名状しがたい幕間の物語のようなもの
18.お酒曰わく酔えよカオス(後編)
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「それにしても、ラッシュはやはりロマンですね」
「それで顔合わせるたびにする必要性を見いだせないのは俺だけか?」
「楽しいしい良じゃないですか」
 確かに、と心の中で同意してしまった。
 彼女こそが古明地こいしの姉、古明地さとりだ。早苗の親友でもあるらしい。と、言うよりも早苗の被害者と言っても過言ではないが。みんなも経験がないだろうか。知人にアニメや漫画小説を勧められ、いざ視聴したらドップリ浸かってしまう経験が。おわかりいただけただろうか。そう。彼女は重度のオタクなのだ。強いて言うならジョジョラーである。
「しかし、やはり勝てませんね。丞一さんには」
「いや、こっちもかなり危なかった。やっぱスタプラの火力はヤバいわ。うちの『ダークワン』が非力に感じるわ」
『ちょ!?それ本人がいる前で言います!?』
「家で特撮鑑賞やゲームばかりしてないで、少しは運動したり筋トレでもしたらどうだ?という婉曲なのだが?」
『うぅ、久々のセリフなのに。この扱いはひどいですよ。丞一さん』
「そもそも、スタンドに筋トレさせて意味があるでしょうか?」
 ※ありません。多分。
「ないだろうけどおもしろそうじゃん?」
『今すぐにでも他の人のスタンドになりたいですよ』
 そんなことを言ってみるもののなんやかんや言って丞一といるのも面白いと思っているのは本人談である。その理由はこのシリーズがもう少し話が進めば話せることだろう。
「んじゃ、俺行くわ」
「はい。早苗さんにもよろしくお伝えください」









「で来てみたが、やっぱりこのメンツなのね」
 丞一が、早苗のところに行くとさらに霊夢、魔理沙、迅、咲夜に、さらにもう一人金髪の女性がいた。
「何よ。悪いの」
「いやいや、そうじゃないんだよ。霊夢」
「きっと丞一は早苗と二人っきりで、」
「オイ、ソコノフタリ?」
「「すいませんでした調子に乗ってましたはい」」 
「てか、姉さんはここにいていいのかよ?レミリアのとこにいなくていいのかよ?」
「いいのよ。お嬢様やパチュリー様が「折角の祭りなのだから休みなさい」と仰ってくたのよ」
「つまり無礼講ってわけね。で、そちらの金髪さんは?」
「あら、そう言えば初めましてだったわね。私はアリス・マーガトロイド。魔理沙の婚ya」
「マスター、スパアァァァァァァァク!!」
 イヤアァァァァ!と、変な断末魔を上げ魔理沙によって言いきる前に消された。
 しかし、魔理沙の八卦炉を使うのは遅かった。
「『ほうほう。婚約者とな』」(・∀・)ニヤニヤ
「ファイナル、」
「『すいません調子のりましたはい』」
 この現状。デジャブである。
「つーわけで丞一。あいつはアリス。変態だ」
「いやね、魔理沙。ほめても何も出ないのよ」
「まだ、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ