暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカル☆イリヤ
話し合い
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「食い荒らし?」

「そうそう、最近よく烏とか鳥が森の木の実を食い荒らしてるらしいんだ」

ふーん...またロストロギアの仕業じゃないだろうな

「調べる...か」

調べる事に

















学校が終わるとスマホで場所を調べて向かう

「えーっと、ここか?」

「誰かいるのかい?」

「うお!?ああ、えっとちょっと食い荒らしの件で調べに来ました」

「僕はムサシ・ハルノ。ミッド出身だよ。君もそうなのかい?」

「ああ、えっといや。俺は日本人だ。地球出身だな。俺は衛宮総刃。えっとハルノは「ムサシでいいよ。見たところ歳も変わらないようだし」じゃあムサシは何を?」

思いきって訊いてみた。

「僕は今原因不明の動物暴走事件を追ってるんだ」

「動物暴走事件?」

なんだそれは、聞いたことないな

「ミッドでもあちこちで起きていて...ごめん、通信が入った...はいこちらムサシ...ああ、アスカか。うん今調べてる所だよ。...ううん、今君の力は必要ない。僕だけでなんとかしてみせるよ」

そこへ烏たちがやってきた

「ゼロ!セットアッ...?」

目の前に手を出されて止まる。

「僕がやるよ...コスモス!」

[セットアップ]

「フルムーンレクト!」

あの技は!?俺の 全てを包み込む希望の光(フルムーンウェーブ)と同じ!?

「これで烏たちも治まったよ」

「す、すげぇ。敵を倒さず興奮状態から元に戻す力....」

「これが僕の...僕とコスモスの力さ。それよりやっぱり地球でも噂になってるんだよね?」

「あ、ああ...でも...ゼロ!食い荒らされた位置から何か割り出せないか?」

[今やってる...っと出たぜ]

見るのは...中心点に一つのアパートが

「ここが怪しいのか?」

[ああ、変な煙が出てるってタレコミもあるな]

「行ってみよう」

なんであんたが仕切るんだ...まぁいい。イージスでゲートを開ける

「それは?」

「イージスの力で開けた...そうだな、ワープ路とでも呼ぼうか。まぁ入ったらわかる」

ムサシが入る、俺も入る

「ここが原因の場所...」

「煙が一番出てるのは?」

[二階の一番奥、そこからしか出てねぇ]

わかったと告げ二階に上がる。ノックをするか迷ったがムサシが開けたので気にせず中に入る

「よく気づいたね。人間」

「お前は?」

「私はメトロン星人...ミッドチルダを侵略しに来たのだよ」

「ここは地球だぞ?」

「わかっている。だが地球を侵略し拠点としてからミッドチルダを侵略するつもりだったが」
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ