暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0181話『朝雲と山雲の演習に関しての心配』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




先日に武蔵が練度がカンストしたためにカッコカリをして、もうカンストしていない戦艦はあとはリシュリューだけという事になったので私は演習に参加して自身の練度を上げていこうという事になった。
だけどそれで演習に参加する旨を現在の演習艦隊のみんなに伝えたんだけど……。
まず飛龍から、

「まぁ提督自身の練度を上げたいってんなら別に構わないとは思うけどね。悔しいけどまだまだ練度が低い私じゃ提督には物申せないしね」

と、飛龍は比較的賛成だった。
だけどアークロイヤルは結構厳しい意見だった。

「Admiral……? まだまだ新参者の私だけど言わせてもらうわね。あなたはみんなのAdmiralなのでしょう? 演習とはいえ下手すれば傷を負うのよ? そこのところは理解しているか?」
「ああ、まぁ理解はしているよ。それでもいざという時に私が出る事になったらまともに動けないとなったら色々とあれだろう?」
「そうだけど……はぁー。他の子達には聞いていたけど、Admiral……あなたはもうすでに自分が戦う前提で考えているのね」

それで色々と溜まっているような溜息を吐かれてしまった。
うーん、これは手厳しいね。

《大丈夫ですよ、アークロイヤルさん。いざとなったら私が大声で何度も提督の耳元で叫んで無理やりにでも撤退させますから》
「そうしてくれるとありがたいわね……。Admiralはもっと自身や周りの事を視野に入れて考えた方がいいわよ? 私でさえこんななんだから前からずっと一緒にいるみんなは相当の物よ……」
「わかっている……そこら辺は反省しているよ」

アークロイヤルに言われるまでもないけど私はみんなに心配をかけているのはもう承知済みだ。たんにこれは私のいつか榛名が体を取り戻した時のための保険だから。
榛名には練度は上がっていてほしい。
そんな感じでアークロイヤルには渋々だけど納得してもらった。
そしてお次はリシュリューなんだけど……、

「amiral、ワタシからはアークロイヤルが大体言ってくれたから特にいう事はないですけれど……やっぱりamiralは安全な場所にいてほしいのが本心よ。戦えるからってわざわざ前線に出る必要性はないわ。amiralの代わりになれる艦娘は大勢いるんだから。最近は駆逐艦のみんなも含めて練度は上がってきている……だから無理だけはしないでね」
「ああ。心配ありがとうリシュリュー。大丈夫、私という存在はいざという時の保険だから。だから実践経験だけを積みたいだけだから安心してくれ」
「それならいいのですが……。以前にコマンダンテストに聞いたのですが、春の戦いでは重傷を負ったと聞きましたよ? それで悲しむ艦娘だってたくさんいるんだから不安がらせちゃダメよ」
「わかった。肝に銘じておくよ」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ