暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカル☆イリヤ
3回戦4日目 サイバーゴースト
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「よし!行くか」

「マスター、もう大丈夫なのか?」

「あぁ、大丈夫。それにのんびりしてられないよ。暗号鍵を取ってないんだから」

「昨日だらーんと帰って来た時は焦ったぞ」

「そんな事言うならついてこればよかったのに」

「ご主人様が悪いんです」

なんでさ
外に出てさぁアリーナへ行くかと思ったが魂の改竄でもするか

「という事でお願いします」

「何がという事なのかわからないけど魂の改竄ね、今やるわ」

...あのありす...まさか死んでる?
その考えにいたるには幾つか気になる言葉を言っていた

「空はまっかっか」...普通は夕焼けを思い浮かべ

るだろう...だが戦争じの空は赤い

「おうちはまっくろくろになって」

空襲だろう。

「まいにち変わらなくて」

戦争中だ、1日で終わるはずない

「おともだちはいなくて、ママもパパもいなくて」

多分亡くなったんだろう

「でも、がまんできないぐらい、いたいコトがあって。気づいたらここにいたの」

気がついたらここにいた...というのは俺と同じだ。でも状況が違う。そもそも今の世界で戦争をしている国はごく限られている。
全くないワケではないがそれでも指で数えられるくらいだ

「どうした?悩み事か?」

「橙子さん...あの、ありすって子なんですけど」

「まさかあの白い服を着た少女の事か?」

「はい、まさか...死人とか?」

「よくわかったな。あの子はサイバーゴースト死者の記憶や意志が電脳世界に焼き付いたものだ。」

記憶...そうか、それで断片的にしか...

「まさか同情しているのか?」

「...分かりません」

「まぁどうでもいいが」

「固有結界ってバーサーカーじゃ使えませんよね?」

「当たり前だ。まさか敵がバーサーカーとでも言うのか?」

「いえ、固有結界を使ったのだから多分キャスターだと睨んでます」

「妥当だな、キャスター以外で使うのなら魔術師か魔法使いくらいだろう」

その固有結界使う奴がうちのパートナーの一人なんですが
それにイスカンダルも使えます。はい
黙っておこう

「しかし固有結界を使うサーヴァントか、サイバーゴーストなら使えてもおかしくないな」

「え?なんでですか?」

「サイバーゴーストは膨大な魔力を持つ」

そうなんだ。俺も多いって思ってるけど多分それ以上なんだろう

「終わったわよー」

「...ありがとうございました。話、参考になりました」

「そうか、ならばさっさと行くといい」

「行こうみんな」

アリーナへ来る
敵は段々と強くなっている。けど倒せないワケじゃない。あれ?あそこに何
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ