暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカル☆イリヤ
3回戦3日目 自我損失
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そうか、あの怪物は倒したか」

「そうだ!余がスパッとしてシュパッと倒したのだ」

「アーチャー、まだ傷疼く?」

「いや、大丈夫だ。心配かけたなマスター。今日からは同行できる」

「じゃあ行くか」

外に出る...双子のマスター...とは考えられない。多分あのどっちかのありすがサーヴァントなんだろう。けど姿が同じサーヴァントなんて

「どうかしましたか?」

「あ、ラニさん...双子のマスターってあり得る?」

「双子...ですか?この月の聖杯戦争においてそれはあり得ません。例え二人でサーヴァントを使役していてもどちらかがマスターなはずです。そもそもあの少女には生気が感じられません」

生気が?...気になるな、そういえば初日にありすが語った話、あれは戦争の話だ。
人の醜い争い、しかし戦争なくして世界は動かない

「ありがとうございました」

「いえ、私は貴方をもっと見ていたい...だから必ず勝ち残って下さい」

「えっと...はい」

なんで敵を応援するんだろ?

『ご主人様の女たらし』

「なんでそうなる」

『ふーんだ』

なんでキャスターは怒ってるんだろうか

一階の廊下を歩いてると

「みつけた!」

「みつけたー!」

「っ!?」

ありすだ。それと同時に暗号鍵が生成された通知がきた

「あそぼう! あたらしい遊び、かんがえたの、待ってるから、絶対にきてね!」

「ふふ...やくそく、だからね」

走ってアリーナへ行くありす達...俺も行くか

「あ、お兄ちゃん、遊びに来てくれたんだ!」

「やっぱりお兄ちゃんは優しいね!」

「ここはね、ちょっと待っててね。今新しい遊び場を作るから!」
 
作る?
このアリーナで何かをするのではないのか?

「まずい!マスター!固有結界が来るぞ!」

自分も持ってるから分かるのか
っ!?視界が世界が暗転する
まるでネガを見ているような

「お兄ちゃん、ありすのお茶会へようこそ!」

「ここではみんな平等なの。いちいち付けた名前なんて、みーんな思い出せなくなっちゃうの。お兄ちゃんもすぐにそうなるわ」

「それだけじゃないよ。段々自分が誰だか分からなくなっていって、最後にはお兄ちゃんもサーヴァントも無くなっちゃうの」

なんだって!?いや今のところ名前は覚えてる。衛宮総刃...うん大丈夫だ
それより今はこの固有結界をどうにかしないと!エアで切り裂くのもいいがそれだとアリーナが壊れるかもしれない。

「じゃあ、ここで鬼ごっこをしましょ。鬼はお兄ちゃんだよ!」

「いくよ。よーい、どん!」

「あ、待て!」

追いかける、少女なのにかなり足が早いなまる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ