暁 〜小説投稿サイト〜
『塗り潰した7日間』
『終焉』
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
る。誠があんな状態に成るほどの何かが在るって...。でも、其れが何なんかってのは全然想像つかん。

初めて目隠し無しで此のドアの向こうに行く。少しだけ怖い気持ちはあった。未知の場所はいつでも少しだけ怖い...。



鍵を開け、閉じこめられていた部屋から出る。階段が終わると目の前に廊下を挟んで大きな部屋が在る。左右に分かれ部屋がいくつも在る。

まず目の前の大きな部屋には誰も居ないのを確認した。次に右側へ行き、奥の部屋から見ていった。誰も居ない。最後に左側の奥から。

地下のあの部屋の上は此の左側。どの部屋に当たるのか...そして其処に何が在るのか。嫌な予感しかしないのは当然だろう...。でも、そんな予感は外れてしまえと思うしかない。

誰も居ない。残るは階段横の風呂場と脱衣場が在る此のドアの向こう。ゆっくりドアを開ける。脱衣場を見渡す。白い封筒に目がいった。なんだろう。

『娘、零へ。父さんより』

え...
手紙が入ってた。

『記憶の戻らない零、父さんとやり直そうと、一緒に行こうと言ってくれた零、ありがとう。昔、娘が産まれた頃を思い出す事が出来たのは零のおかげだ。汚い人間になってしまった父さんには零が眩しい。父さんの傍に置いとくには勿体ない。先がある娘は連れてけない。自分を大事にして、何事にも本気で向き合って生きなさい。父さんは向こうで待ってるから、60年後位にまた話そう!最後に幸せをありがとう』


涙が溢れると同時に悲しみと怒りが沸き出す。きっと自ら終わらせたのだろう。

意を決して風呂場を開けた。
微笑んでいるようにも見える其の死に顔は、あまりにも死人に見えず、尚更心が潰されそうになる。

誠のケータイが振動する。組長からのメール。

『どこや!侵入成功や』

『地上1F風呂場にて死人1人。他の人間は留守』

零は、自称父さんの右手に在る銃を手にとり、スカートのウエスト部分に。こめかみに銃口を当て、撃った後に物音がしたんだろう。

サイレンサーさえ無ければ即駆けつけた!何が何でも誠に鍵を開けさせた!

そんな今更、無意味なことを思った。せめて綺麗にと、血痕を拭き取る...。



[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ