暁 〜小説投稿サイト〜
『塗り潰した7日間』
『考え』

[8]前話 [2]次話


『長話は良くない。お互い暫く考えて、次部屋来た時話そう。良い案が思いつけば良いけど...』

『解った。でも時間がない...次来た時に男の様子も教えて欲しい!てか...ストレートに、零をどうしようとしよんか聞いてみてや!』

『聞くくらいは聞けるけど...解った。ほなまたな。ちゃんと食えよ』

『解った』

もし、予定通り殺しに来るなら抵抗せんってのもアリかもしれん。
いろんな記憶が戻ってきて、そう思うようになった。誠には勿論そんなこと言えんけど...

あの男を殺人犯にしてしまうのは申し訳ないけど。でも、ラクになれるなら零はそっちを選んでしまう。
それくらい今の現状が悪過ぎ。此処だけの現状じゃなく...出られたとしても。
逃げ出したいくらい最悪なことに変わりはない...。死んでも良いって思ってしまえるほどに。

てか、殺される以外の方法なら殺すしか無いんやろ?だったら殺してまで生き延びたくないし死ぬ方を選ぶんは当然ちゃう?

それ以外の方法が何処に在る?殺人をヤメさして更にお互いシコリ無くサヨナラって無理ちゃう?

かといって仲良くしましょ、握手って終われる程ヤワな世界ちゃうし、アッチが。プライド云々が大事やろうし?あと有言実行タイプやし?

どの答えを出すのが正解なんか解らん。まず殺すってのは論外。嫌って言う前に方法も無いから。

殺されるのが妥当なんだろうな、この場合。でも、殺すのを躊躇してたり、罪悪感持ってる人に追い打ちをかけるのは...って考えてしまうのは甘いんかな?

殺しもせず、殺されもせず、円満解決出来るくらいなら、こんな現状になって無いよね...?

強いて言うなら...刺されて痛い時間が長いくらいなら、銃で撃たれて死ぬ方がええかな。で、確実に即死出来るように狙って欲しいわ(笑)

答えは出んまんま、誠が来た。



[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ