暁 〜小説投稿サイト〜
ラインハルトを守ります!チート共には負けません!!
第九十九話 ブラウンシュヴァイク公爵討伐に向かいます。
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
帝国歴487年12月23日――。

 新婚生活を終える間もなく、フィオーナは出征の途に立った。
彼女を総司令官とする遠征軍がブラウンシュヴァイク星域に出発したのである。

 フィオーナ艦隊10万余隻は麾下にティアナ・フォン・ローメルド大将、ジークフリード・キルヒアイス大将、フリッツ・ヨーゼフ・ビッテンフェルト大将、そしてバイエルン候エーバルト中将を擁し、前衛に転生者のロワール・ルークレティア少将、同じくアレット・ディーティリア少将を配置してブラウンシュヴァイク星系の要所を制圧しながら本星を目指していた。

 道中散発的な抵抗はあったものの、本格的な戦闘には至っていない。フィオーナはぬかりなく情報を収集しながら戦列をブラウンシュヴァイク本星付近にまで進めてきたのであった。
「どうも生ぬるいな。敵は何をしているのだ?いい加減姿を現して一戦挑みかかって来ればこれを完膚なきまでに粉砕してやるものを。」
ビッテンフェルトが忌々しそうに会議席上で言う。
「敵の戦力は多く見積もっても8万隻ですから、数において劣る以上戦力を小出しにせず、敵中深く誘い、縦深陣形になったところを叩く――。」
皆の眼が総司令官に集中する。
「・・・・と思いますけれど・・・・。」
最後をフィオーナは保留付きで締めくくった。彼女としても敵の狙いが正確に読めないというところがある。情報収集に務めているが、敵の主力の位置を特定できていないのだ。当然ブラウンシュヴァイク星系には防衛艦隊がおり、哨戒網に引っ掛かって満足な情報収集ができないのだが、それ以外の宙域では敵影一つ見ない。また、捕虜に問いただしても満足な答えが出てこない。
「先日の三馬鹿・・・・違う、フォーゲル、エルラッハ、シュターデン、そしてブリュッヘル、さらにゼークトも忽然と姿を消しているところに今度はブラウンシュヴァイクまで?やれやれ、ベルンシュタインといい、隠れんぼが大好きな面々なのかしらね。」
「フロイレイン・ティアナ。」
キルヒアイスが穏やかな顔で諭したので、ティアナは赤くなって「あ、ごめん。」と謝った。
「以前ベルンシュタインの奴が漏らしていた。ローエングラム主席元帥を追い落とすためならば、ありとあらゆる手段を実行してもよいと。」
聞きなれない声がした。皆が声の主を見る。バイエルン候エーバルトだった。彼は目の前の卓上の白磁のコーヒーカップを見つめていた。
「あなたはブラウンシュヴァイク陣営としてベルンシュタインのそばにもいたことがあったのですね。」
バイエルン候エーバルトはうなずいた。
「奴とは言葉を交わすことわずか数度だが、寡黙な裏に危険な色を感じた。反骨という物ではなく、もっと危険な色・・・目的のためならば手段を選ばないという物だ。」
フィオーナもティアナも、それを聞いて期せずして同時にあ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ