暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはVivid ーオーブ列伝ー
第12話 信じる強さ
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
オーブを追い掛けるためにティアナとアインハルトは車に乗りロボットを追っていた。

「今したよ!ティアナさん!」

アインハルトはそうティアナにオーブが居たこと告げた。

「あっ!オーブが!」

ロボットはオーブの腹部に剣を突き刺した。

「あのオーブが手も足も出ないなんて!」

ティアナはそう言った。

「お待たせ!ティア」

アスカはガムをバイクの後ろに乗せながら言った。

「ミライ!メテオールショットの準備は?」

ティアナはミライに聞いた。

「準備完了です!」

ミライはそうティアナに言った。

「いくぜティア!」

そうアスカはティアに言った。

「ええ!」

アスカとティアは照準をロボットに向けた。

「喰らいやがれー!!」

アスカとティアナはトリガーを引いた。

二つのエネルギー弾はロボットに直撃した。

だがロボットはティアナとアスカの方を振り向いた。

「この世界には有り余る力があるのに君達は争いながら殺戮を起こしている。これは低レベルのやり方だ」

そうロボットはヴィヴィオの声で言った。

「私達の世界は低レベルだって言うんですか!」

アインハルトはそう珍しく大声で言った。

「耳が痛いか?だから君達は耳を塞ぎ目を背ける。弱い生き物だ」

そう言ってロボットはアインハルト達を見ていた。


「何言ってるんだよ!あんただってヴィヴィオの事利用してんじゃんか!世界を救う気があるなら他の世界の女の子を誘拐しないでよ!」

リオはそう大声でロボットに叫んだ。

「考えてないでヴィヴィオさんを返してください!」

アインハルトはそうロボットに言った。

「いや、今は考えるんだ!」

コフネはそうアインハルトに言った。

「ガム、昨日集めたデータであいつを止める手を考えるぞ!」

アスカはそうガムに言った。

「ああ!」

ガムは車からノートパソコンを取り出してロボットのデータを集め始めた。



ーーー破壊された森林ーーー


ガイは片手に闇のカードをじっと見た。

「俺にはあんたの力は強すぎる」

ガイはベリアルのカードを見てオリヴィエとクラウスの言葉を思い出していた。

二人が残した言葉を。

『ガイ、また楽しい音楽を聞かせてくださいね』

オリヴィエとクラウスの言葉を胸にガイはオーブリングを片手に持ちながらロボットを睨んだ。

「やるしかねぇ!」

そう言ってガイはオーブリングに2枚のカードを差し込んだ。

「ベリアルさん!」

【ウルトラマンベリアル!】

『ファア!』

ガイの右にウルトラマンベリアルが出現した。

「ゾフィーさ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ