暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカル☆イリヤ
1回戦5日目 レベル?
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「今日もアリーナか...」

「どうしたマスター?」

「いやこう毎日アリーナ行ってたら気が狂いそうで」

「そう気にする事はない。私達がいるのだから」

「あぁありがとう」








「という訳でアリーナに行くか!」

「待て、何か仕掛けられているぞ」

よく見ると淡いピンク色になって扉が開かない

「やぁ、今日もアリーナでレベル上げかい?」

「レベル上げ?」

「?、まぁいいや、それはね特別な術式をしてあって二つのコードを解かない限り開かないのさ」

面倒な事しやがって、まぁいいや。暇つぶしにはなるかな

「お?さっそく探そうってか?精々頑張りなよ」

言われるまでもない。さて隠すなら下駄箱だろ








「なかった」

ワカメ...慎二さんが考えそうな所だったのに、仕方ない保健室で休むか

「あれ?これ」

「やつの言っていたコードだな」

「ひっぺがせばいいのか?」

ビリッと取る、するとピンク色の波紋が消えた

「あと一つは意外と身近な所かもしれんな」

「身近な...慎二さんの机?」

という訳でやってきた2-Aの教室見渡して見ると一つだけ変な机があった

「これか、ん、あれ?剥がれない」

仕方ない壊すか

「ゼロ」

[あいよ]

ゼロを剣にして机を斬る
するとピンク色の波紋がまた消えた
これで入れるのかな?
一階に降りてアリーナへ向かう

「な、お前もう解いたのかよ!チッこれだとアイツもお宝あんまり取れてないんじゃ」

「お宝?」

「な、なんでもない。じゃあね!」

「...行っちゃった...入るか」

「待てマスター」

「どうした?」

「やつの言っていたレベルが気になる。少し調べたらどうだ?」

うーん、確かに気になるよな、よし調べに行くか!

「という訳で教えて下さい」

「ふむ、よかろう。サーヴァントはみな召喚された時にはレベルが1なのだよ。そしてそのレベルは敵エネミーを倒す事で手に入る経験値によってレベルアップする」

あれ?てことはこの間倒しまくってた俺達のレベルは

「そのレベルは端末で調べられる。そしてレベルが上がったのならスキルポイントも手に入る。教会でそれを使いステータスをアップできる」

「なるへそ、じゃあ教会に行ってみるか」

歩きながら端末でみんなのレベルを確認する、
...セイバーは27...アーチャーは26...キャスターは32か、なんでキャスターが一番多いのか知らないがこれを使わない手はないな

「あら貴方も魂の改竄に来たの?」

「えっとそうです」

「それじゃサーヴァントを」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ