暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカル☆イリヤ
1回戦3日目 本探し
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
は!」

外に出て1度マイルームに戻る

「はぁ...慎二さんの相手は疲れる」

「では相手をしなければよいではないか」

「いや一応年下だしね」

「ご主人様は生真面目ですね〜」

「そういえばキャスターの声何処かで聞いた事あるような...」

「実は身近な人だったりしてな」

身近な...あ、クロだ
ハッキング対策は俺が慎二さんを攻撃する事になった。そしてその間にセイバー達でライダー(仮)を打倒、という形だ
マイルームを出て一階に降りたところに神父がそういや名前聞いてないな

「ちょうどよかった。君に話しておく事があるのだよ」

「なんですか?」

「アリーナは一つの対戦に二つあってね、それで暗号鍵 トリガー は二つ取らなければいけない。そして今日その二つ目の暗号鍵(トリガー)のあるアリーナの扉を開けておいた」

「態々ありがとうございます」

「なに、これも仕事でね」

神父は去っていく、さて行くか

総刃が入ったアリーナは前と同じような空間だった

「味気ないな」

「確かに」

「そうですね」

「そうだな」

歩いて行くとペラッペラの敵がいた。一瞬ルビーみたいにクネクネするかと思ったがそんな事はなかった。俺の思考がおかしいのか?

「おぉう、あまり強くない」

「ご主人様が強いだけですよ」

「「そうだな」」

そんなみんなして言わなくても。まぁ男として強いってのは嬉しい事かな?

「お、こんなところに隠し通路が」

「明らかに怪しいな」

「怪しいですね」

「...こんなところに隠すとは思えんのだが」

一人だけ怪しがらないやつがいるが気になったらGoだ



「お金の入った宝箱かよ!」

「騙されたな」

「誰にですか」

「だからこんなところに隠すとは思えんと言ったのだ。まぁくまなく探すのはいい事だが」

仕方ない、仕切り直して上に上がる。なんの嫌がらせか下へ降る坂道だった。あ、俺飛べるじゃん

「「飛んだ!?」」

「こっちの方が楽だし」

「脚も鍛えた方がよいのでは?」

「...」

歩く事にする
しかしないな、ワカメの癖に隠すのうまいな
ん?ここにも隠し通路が
通るとさっきとは違う色の宝箱が
開けると大量の本が

「ワカメ馬鹿だな」

「馬鹿だな」

「馬鹿ですね」

「阿呆でもあるな」

ふむふむ、わかった事は航海していた事と海賊だった事...だけだった。殆ど航海日誌だったし

「これだとアン・ボニーの可能性がありますね」

「いや、アン・ボニーはないかな」

「なぬ?どうしてだ?」

「俺の中からアン・ボニー、メアリー・リ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ