暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
7部 中学生編
3章 夏休み
報告
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ムなんてなかった。

「お久ありさ」

「夏休み入って以来かしら」

「そうなるね。元気そうでなりより」

「今日はどうしたの?」

「なのはのことで」

「また何かあったの?」

「私にはね」

「本当にどうしたの?」

「なのはと一応お付き合いすることになったから報告」

「以外には答えだすのが早かったわね」

「色々な人たちが手を変え品を変え手を出してきたからね」

「ふ〜んっで」

「それだけだよ」

「なのはの事泣かしたらが怖いからね」

「みんなそう言うよね、私がなのはにいじめられるって線はないの?」

「なのはが綾を泣かせるとしたら愛ある事でしょう。本当に怖いからね」

「あ〜確かに小姑がいっぱいいるからね」

「へ〜小姑って誰のこと言ってるの?」

「さぁ誰の事だろう」

「前にさぁ、綾が言ったように甘いことだって知っているけれど、
あの子の事幸せにしてやってよね」

「本当になのはって愛されてるよね」 

「あんたもでしょうが」

「そっか」

「それだけ」

「それだけのためにミッドからここまで来ました。」

「他のみんなは」

「なのはは明日に帰宅であとはさぁ?」

「綾も中学卒業とともにあっちに行くの」

「行くとしても管理局には入らないと思う」

「どうしてか聞いてもいい?」

「なのは達には悪いけれど、あの組織腐ってるし、全員入ると何かあった時に手が出せなくなっちゃうから」

「本心は?」

「腐った組織のくせに税金の多重取りなんていや」

「どうするの」

 俺は一枚の名刺をアリサに渡した

「なになに南條商事」

「何の会社なの?」

「雑居ビルの管理業だよ。つい先日雑居ビル4F建てを購入したから」

「何をしているの?」

「将来のためにね」

「きちんとした場所じゃないんでしょ」

「まぁね。表向きの会社だし」

「裏は何?」

「荒事の嘱託だよ。これからミッドの仕事は会社を通して行うことにしたか
ら」

「税金対策ね」

「それもある、私立探偵みたいな感じだよ」

「あまり無茶しないでよね」

「大丈夫。明日の無茶を考えたらきっと楽だよ」

「明日何かあるの?」

「高町家に挨拶に行くの」

「それで」

「なのはのことを認めてもらいたくてね。一戦二戦あるかもしれないから」

「がんばりなさい」

「ん、ありがとうね。帰るわ」

「またね」
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ