暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカル☆イリヤ
最後の手
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ギルガ...メッシュ!?」

「なぜ貴方が知ってるのですか!?」

「....」

黙る、それは

「貴方はアサシンの事も知っていた。そしてバーサーカーも...二つの真名を看破するなんて魔術に関わってない人間とは思えない。何か特別な理由があるんでしょう?」

「....はい....俺はライダー、メドゥーサをキャスター、メディアを、ランサー、クーフーリンを、セイバー、アーサー王を、アサシン、佐々木小次郎とハサンを英雄王ギルガメッシュを内包している」

その一言で場が凍りついた

「それよりもみんな逃げるぞ!お前達は見たんだろう?エヌマエリシュを」

「エヌマ...」

「エリシュ?」

「あれは世界を裂く対界宝具だ、直ぐにこっちにやってくる」

「そんな!?」

「ホラきた、お出ましだ」

空間に亀裂が走る

「早く逃げるぞ!」

ポカンとしてる所を怒鳴る

「Zeichen」

「イリヤ!美遊!なのは!フェイト!飛べない私達を持ち上げて飛んで!」

「「「「はい!」」」」

みんなで飛ぶ
回りは爆発して天井が崩れてきてる

「想定外すぎるわ!敵がこっちの世界に出てくるなんて!総刃!倒す手段は!?」

「....二つ、あります」

「!」みんな

「ならそれを」

「...ないんだ」

「え?」

「出来ないんだ...手段は俺かクロが"ソレ"を使える前提の話なんだ。でもクロがいる限り俺はそれを使えない。でもクロにはそれをするための手段がない」

飛びながら答える、敵はヴィマーナを使い地層を抉りながら飛んでる

「クロにまだ力があるって言うの!?」

「私でも知らない事!?」

「...無限の剣製...固有結界を使うだけの技術がクロには足りない、俺は本人に手伝ってもらえば使える」

「それより...敵が街に出てしまった...」

「アレはヴィマーナ...使用者の望むように動く船」

「街に被害が出てしまう!」

「市街地からなるべく離したいところですが...空中にいる限り手出しできない」

みんなが黙る...だがそこで一人...大変な事を口にした人がいた

「私が犠牲になる」

「クロ!?」

「だってそうすればあいつを倒せるんでしょ?なら」

「馬鹿な事言わないで!クロがいなくなったら意味がないじゃない!」

「リン...それでも」

「...!そうだ!ユニゾン!」

「へ?」

「ソウとクロがユニゾンすれば出来るんじゃないの!」

イリヤが提案する、だが

「それでもクロが消える可能性がある。ユニゾンは?
融合の際に融合相手自身が使用者を乗っ取ってしまうかもしれないし魔力を大
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ