暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
7部 中学生編
3章 夏休み
綾ミッドに行く 葬式
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 海鳴に帰ってきてから、あれからなのは達も忙しく当日まで会うことは無かった。
そして今日ミッドに行く当日。
ミッドに行くのは、俺、なのは、フェイトの仲良し3人組。

「そういえば、仕事以外でミッドにいったことってほとんどないかも」

「ミッドも良いところだよ、区画整備がしっかりしているけれどね」

「二人とも今日は何時に上がるの?」

「あれ見学は」

「今日はパス。見知らぬ土地に来たら探索しないといけないでしょ」

「なにそれ」

「あれ知らない?そうやってアリサとすずかと知り合えたんだから」

「でも綾ちゃんそれってトラブルも巻き込むって言わない」

「気のせい」

「もう話が進まないから、なのはも綾も20時にここに集合」

「フェイトが美味しいお店につれてってくれるの?」

「美味しいかはそれぞれだけど、良いお店だよ」

「わかった 楽しみにしてる。 二人とも行ってらっしゃい。お仕事頑張ってね」

 二人を見送って朝からクラナガンをぶらぶらしていたんだけど、
地球と変わらないんじゃないと思えてきた。
手塚先生の未来の感じを予想していたのに残念
やはり基本魔法を使うのに許可がいるらしい。
次元航空の船があるからてっきり道は少し中に浮いている車とかテレポーター施設がバリバリ有るところを想像したんだけど全く地球と文化レベルは同じみたい。

そろそろ時間になるから歩いていたらお葬式の看板
普段なら気にしていないのだが、ランスター家と書いてあり
ふっと小さく名前を見た瞬間動きが止まった。

『テーダ・ランスター』

 自分の目を疑った。
たぶん同姓同名の人だ。
信じたくなかったのだが、係の人に聞いたら本人だった。
俺は少しWCに行って喪服に着替えて、今18時だから間に合うはずと思って葬式に参加をした。
  
 ティーダ・ランスター執務官
俺がこの仕事を手伝って友人以外でスムーズにけりをつけれた人。
すごくやりやすかったのと執務官でもありエースだった人
俺がこの身長だからみんなごまかされ飲みに行ったあの日
この日完璧に近いと思っていた人はすごいシスコンだった。
あれはいいギャップで面白かった。

 記帳をして中に入った。
俺はこの人と2回ぐらいしか一緒に仕事していなかったが、
フェイトに紹介をしたかった。
クロノをお手本にすることは悪いわけではないが、
中々いい執務官ってのはいないことを知っている。
ペーパーテスト執務官も多い中、きちんと捜査ができる人がいないんだよね。
今日ここに来たのもフェイトにあわせようと思ったのもあった。

 流石に本局執務官と言うこともあり、結構な人数とまだあどけない少女が泣きそうなのを我慢していた。
俺は何を言っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ