暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
7部 中学生編
3章 夏休み
鳴海探偵事務所
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺が時間通りになのはの家につくと
もうなのはが家の外で待っていてくれた。
白と水色のストライプのカットソーのシャツに白のスカート
白のサンダルで麦わら帽子をかぶっていた。
時間にすると数秒だが俺は少しだけ時間が止まったかのようになっていたが、
我に返った。

「・・・なのは可愛いね」

「綾ちゃんありがとう。今日の綾ちゃん格好いいよ」

 俺はというと
Tシャツにデニムのパンツすごくシンプルな服装

「今日おしゃれだよね。どうしたの」

「綾ちゃんがはじめて誘ってくれたからかな」

「え」

「言ったらどうする」

「なのは」

「嬉しかったって言うのは本当だよ。どうしたの急に風都って」

「この間は、事件で行っただけだったから、せっかく行ったのに挨拶にいけなかったから」

「綾ちゃんにとって大切な人なんだよね」

「尊敬している人でもあり、命の恩人でもある人かな」

「もう二人とも聞いていたらこっちが恥ずかしくなるわ。もうカップルさんみたいよ」

「お母さん、えっと・・・綾ちゃんとは・・・友達だよ」

「綾ちゃん。なのはの事お願いね。後これよろしく」

「隣の市ですから安心してください。分かりました。」

 どんなニュアンスで言ったのかはわからないけれど、当たり障りのない返事をした。
おやっさんにお届け者らしい?
家に行くのだから持ってってッてことかな?

 今回は電車でまったり話をしていたら、
あっという間に風都についた。
すぐに目的地に向かった。

「ビリヤード場?」

「2Fが探偵事務所なの」

 俺らが中にはいると高校生ぐらいの男性が帽子を集中して眺めていた。

「あれが綾ちゃんの言うおやっさん?」

「誰だろう?、まぁ良いやあ。そこで座っていよ。アポは取ってあるから」

「うん」

 少年が帽子に触れようとすると白いスーツ姿の男性が後ろに立ってそれを取りあげた。

「翔太郎いつも言っているだろう。半熟のお前に帽子はまだ早い。
これは男の目元の冷たさと、優しさを隠すのがこいつの役目だ。お前にゃまだどっちもねぇだろ。
それにお客が来ているのに気づかないとはどういうことだ」

「え、いつのまに」

「お久しぶりです。おやっさん」

「あぁ、それでどうした。珍しいな綾が女連れって言うか友人つれてここに来るなんて」

「はは、女連れって一応私も女の子ですけれど」

 おやっさんは私たちの対面のソファーに座ってくれた。

「なのは、この人が私が尊敬する名探偵鳴海荘吉さんで通称おやっさん」

「いやそれはお前と翔太郎しか言ってないぞ」

「はじめまして、高町なのはです。綾ちゃんの・・・友達です」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ