暁 〜小説投稿サイト〜
Infiniteblack★rockshooter 左目の黄色い炎
扉の向こう側を見るとすごいものを見た
[1/2]

[8]前話 [1] 最後



保険室

「ん・・・ここは・・」

「目覚めたか」

「!?」

ここ覚えがある声・・この声はあの人だ

「教官・・・」

「まぁいい・・お前なぜこうなったか覚えているか?」

「・・・確か私のISにVTシステムというやつが聞こえたような・・・・」

「そうだ、貴様のISにVTシステムが発動されお前は意識を飛ばされたようだな」

「そうだったんですか・・・」

「・・・さて、私はこれでもどるが・・ラウラ・ボーデヴィッヒ」

「は、はい!」

「貴様は何者だ?」

「?え、えっと・・」

「なら、貴様はラウラ・ボーデヴィッヒだ」

「は、はい!」

そう言って出て行ってしまった

「クックククク・・アハハハハハハハハハ」

ラウラは壊れたように笑ってしまった
すると一曲の歌が流れるラウラは声のする方へ足を向けた
声の方は屋上からだドアを開けると1人の男が歌っていた
歌ってるやつは1人しかいない・・
ラウラは黙って扉を開け後ろから聞くことにした

『たった一曲のロックンロール 明日へと響いてく
朝焼けの彼方へ おまえをさえぎるものは・・・』



『何もない!』

その瞬間ラウラは歌の世界に飛び込んだ瞬間だった

sideout

sidein 古手雅樹

『たった一曲のロックンロール 明日へと響いてく』

俺は後ろをむいたそこにラウラが居た、俺はそのままラウラに向かって歌いだす
歌い終わるともう1回同じものを歌いだした
そしてイントロからAメロに変わるときにラウラに手を差し出す

「ラウラ・ボーデヴィッヒ!一緒に歌おうぜ!」

ラウラは差し伸べたが1回引っ込んでちょっと下向いたが
差し伸べてくれた

俺は大声で叫ぶ

「俺の歌を聞けェ!」

ラウラも俺の真似して叫ぼうとした

「お、俺の・・私の歌を聞けェ!」

『戦い続ける空に・・・』

こうして俺とラウラは屋上で単独ライブ化して和解したのであった
俺はそのまま自室に戻りベットにダイブをした
だがドアにノックが聞こえてドアを開けるとラウラが居た

「ん?どうした」

「そのだな、タッグマッチの事なんだが」

「ああ、タッグマッチかそれがどうした?」

「そんだな・・私と組んでくれないか?」

「良いだろう、だが一夏に謝っとけよそれが条件だ」

「わかった、あいつには済まないことした謝罪をせねばなと思った」

「いい心がけだ、さてまずは誤りに行くことから行くか」

「ああ」

俺はラウラと一緒に一夏の部屋に着いた
俺はノックをしてから扉を開けた

「ウィース、WAWAWA忘れ物・・・うぉっ!?」


[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ