暁 〜小説投稿サイト〜
ちびまる子ちゃんH「たまちゃんが二人!?」の巻
その5
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 まる子は遅刻しそうになり、急いで学校に向かっていた。何とか間に合い、学校に着いた。

 まる子「はあ、はあ、たまちゃん、おはよう!」

 たまちゃん「あ、まるちゃん、おはよう・・・」

 まる子「昨日タミーに聞いて、どうすれば元に戻れるのか分かったよ!」

 たまちゃん「え?」

 まる子「この世界がタミーにとって嫌なように見せるんだよ!」

 たまちゃん「どういう事?」

 まる子「つまり、タミーはこの世界が見たくてたまちゃんの心の中から出たんだ。つまり、タミーにこの世界は嫌な世界だと思わせるようなことするんだよ!そうすれば元に戻れるよ!長山君もそう言ってたし!」

‐長山君は必ずそうなるとは言っていない。
 
 たまちゃん「できるのかなあ・・・」

 まる子「そりゃ、やってみなきゃわかんないよ!私も精一杯協力するからさ!」

 たまちゃん「あ、ありがとう、まるちゃん・・・」

 たまちゃんは本当にできるのか信じられなかった。

 休み時間、まる子とたまちゃんは長山君の机に向かった。

 まる子「長山君、私絶対にたまちゃんを元に戻すためにタミーにこの世界は嫌なとこだってのを見せてやりたいと思うんだ!長山君も協力してよ!」

 長山君「え、でも僕はそうすればいいのかもしれないと言って必ずそうなるとは言ってないんだけど・・・」

 まる子「いいの、いいの!やってみなきゃわかんないよ!」

 長山君「う、うん・・・」

 こうしてたまちゃんを元に戻す作戦が始まった。そして下校中・・・。
 
 まる子「たまちゃん、今日はあたしん家に来なよ。もちろんタミーを連れてね!」

 たまちゃん「え、いいの?」

 まる子「そりゃもちろん、たまちゃんのためなんだから!」

 たまちゃんはまる子の行動に振り回されている感がした。

 たまちゃん(あ・・・、まるちゃん・・・)

 そのときたまちゃんは自分の違和感を覚えた。いつもまる子の理解に苦しむような行動に対しては心の中でタミーになりきるのだが、なぜかできない。なりきれないのだ。

 たまちゃん(心の中でタミーになりきれない・・・。ってことは実体化しているから・・・?)

 たまちゃんはそれで急に恐怖を感じた。やはり何としてでも元に戻るにはタミーを心の中に戻すことに他ならなかった。

 たまちゃん「うん、わかった!」

 こうしてたまちゃんはまる子と別れて家に着いた。

 たまちゃん「ただいま〜」

 そしてタミーを呼んだ。

 たまちゃん「あんた、今からまるちゃんの家に遊びに行くよ!」

 タミー「え、いいの!?タミー、今日もまるちゃんに会えるなんてドキドキしちゃう!」

 こうしてたまちゃ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ