暁 〜小説投稿サイト〜
ウルトラマンゼロ 〜絆と零の使い魔〜
侍娘-クリスティナ-part2/学院衝撃!侍娘はお姫様だった!
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
サイトの前に到着した途端、ルイズたちサイト大好き三人娘(仮名)は彼に向けてものすごい剣幕で問い詰めてきた。
「また尻尾を振ってたわねこの犬ううううう!!ご、ごごご…ご主人様が授業に出てる間に…で、ででで…デートだなんてずいぶんといい度胸じゃない!」
「おわ、ルイズ!?もう授業終わってたのか!?ってかデート!?なに言ってんだよ、俺はただ…」
突然のトリプルアタックに動揺させられ、いきなりルイズからあらぬ疑いをかけられたサイトは困惑ばかりを促された。だがそんな彼の状態をことごとく無視し、シエスタ、そしてアキナが順に問い詰めていく。
「なんですかサイトさん!その浮気現場を見つかったような言い方は!私が、久しぶりにサイトさんとのお時間を作ろうと虎視眈々と狙っていたのに見知らぬ女性と一緒にデートしてるなんて…酷い…」
「シエスタ、なに言ってんだよ!だから俺は彼女に…」
「なぁサイト…怒らないから正直にいいな?そうすりゃ今からあんたに下す罰ゲームを軽くてちょっとだけ痛い程度のものに差し替えてやるからよ…」
「はる…いや、アキナまで…ってか絶対怒ってるだろ!?」
サイトだけでなく、一緒にいたクリスも流石に三人のプレッシャーに気圧されそうになりつつも、彼に尋ねてきた。
「さ、サイト…彼女たちはいったい何者だ?」
(((よ…呼び捨て!?)))
すでに砕けた感じで呼び捨てにしてきているクリスに、またしても動揺を重ね、心の中まで見事にハモッた三人。
「いやその…俺の仲間、だよ」
(そりゃそうだけど、もっと他に言い方が…)
赤の他人と誤魔化されるよりマシだが、物足りなさを感じるコメントにルイズたちは不満そうに唇を尖らせる。
「もしや、この三人の誰かがお前の恋人だったりするのか?」
(な、なななななにを…!!?)
クリスの恥ずかしくも、サイトにはそう思われたいと願望を抱く三人は顔を赤らめる。
「そ、そういう訳じゃないって」
できればそうであってほしい、なんて内心では思ってたりするが、サイトは口に出さないようにした。
(こ、この犬め…)
(…サイトさんの朴念仁)
(このお約束な展開が腹立つ…!!)
が、ルイズたちにこの返答は不満でしかなかった。たとえ今がそうでないとしても、この場しのぎの嘘でも「その通りです」といわれたらどんなに嬉かったことか。その時の表情と怒りのオーラに、彼女たちが自分に対して負のオーラに満ちた視線を向けていることに気づいたサイトは、顔を青くしてどうにかこの身に覚えのない危機を脱する手だてはないにか思案する。走って逃げ出そうとも思ったが、彼女たちのことだ。逃がす気など更々ないだろう。
そんなとき、サイトのビデオシーバーから着信音が鳴り出した。
「は、はい!サイトです!」
逃げ込むようにサイトはそれを開いて応対する。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ