暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光の戦士の軌跡〜
第三話
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「おいおいマジか……。」


カイムは目の前の光景に思わず呟いた。無理もないだろう、サラに続く形で講堂から出て暫く歩き、校舎の裏手の坂を少し下ると見えてきたのはどう取り繕って表現しても『ボロい』としか言いようのない建物だったのだ。そして他の面々の戸惑いをよそに彼女は建物内に入っていってしまった。


「こんな場所で何を……?」

「くっ……ワケがわからないぞ……?」


その様子を見ていたアリサと眼鏡の男子は戸惑い


「まあ、考えても仕方あるまい。」


青髪の女子は呟いた後周囲の生徒たちと共に建物の中に入っていった。


「な、何かいかにも”出そう”な建物だよね………?」

「……そうだな。」


紅髪の少年は怯えを見せた発言をし、黒髪の少年はそれに同意していた。


「案外本当に何かいるかもな、昔似た場所で妙なのと関わるハメになったことあるし。まあとにかく入らなきゃいかんみたいだし早く行こうぜ?」


そんな二人にカイムは声をかけた。もう自分達以外は中に入っているのでこれ以上待たせたらサラが五月蝿くなるだろうと念の為自然に会話を切ったのだ。


「ん?ああ、そうだな。」

「僕としては前半部分でもっと不安になったんだけど……。」

「ははは、すまんすまん。」


さっきよりも顔を暗くした紅髪の少年に笑いながら謝罪をしてカイムは建物の中に入っていった。右手側から感じる視線を煩わしく思いつつも。










「あれ、完全に気付かれてたよな?」

「ああ、こちらに視線を向けて伸びをする振りで軽く手まで振ったくらいだからね。」


カイムが視線を感じた先……建物が見える丘の上にいたバンダナの青年と黒いツナギの娘はそう言いながら中に入っていく面々に視線を向けていた。


「確か皇族直属料理人兼護衛のカイム・グレイスだったか?絶対それだけじゃねえよな、あれ。」

「だね。まあ料理の腕も本物だけどね。」

「見たことあんのか?…ってそういやお嬢様だったな。パーティかなんかに出席した時か?」

「ああ……正直圧巻の一言だったよ。料理している姿には不覚にも見惚れてしまった。」

「お前が見惚れるって、そりゃ相当だな。」

「そりゃあね。なんせ父上や叔父上、それに皇族や四大名門の方々も見惚れていたからね。他は言わずもがな。」

「マジかよ…。」

「そして味ははっきり言って今まで食べた中で最高の一言だったよ。私を含め食べた人は少し余韻に浸り、その後は出来る限り節度を保ちつつ、しかし出来る限り大量に食べようと静かな争奪戦になっていたくらいだ。」

「マジかよ!?……今度偶然装って会いに行こう。そして飯を作ってもらおう
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ