暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜ラインハルトに負けません
第百十六話 決闘への序曲
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

決闘が半年遅れで始まります。
********************************************
第百十六話 決闘への序曲

帝国暦483年7月20日  

■オーディン

第5次イゼルローン要塞防衛戦で活躍した将兵に対して論功行賞が行われた。
宇宙艦隊司令長官エッシェンバッハ上級大将《ミュッケンベルガー》は元帥に叙された。又要塞司令官クライスト大将、要塞駐留艦隊司令官ヴァルテンベルク大将は上級大将に昇進したが、暫くはそのままの配置となった。

多くの将官が昇進し、ロイエンタール、ミッターマイヤー、ビッテンフェルト、メックリンガーは准将にケスラーは少将に、そしてキルヒアイスは少佐にラインハルトは色々な思惑があり大尉に昇進した。

ロイエンタールはそのまま要塞艦隊分艦隊司令官として任官し、ビッテンフェルトとミッターマイヤーは暫く帝都防衛艦隊に編入され暫しの休息を得るのであった。


帝国暦483年7月20日  

■オーディン シャフハウゼン子爵邸

ラインハルトとキルヒアイスはエッシェンバッハ艦隊に所属のまま暫しの休暇を貰い、足りなくなってきた、アンネローゼ分を補給するために、シャフハウゼン子爵邸に、アンネローゼ、マグダレーナ・フォン・ヴェストパーレ男爵夫人、ドロテーア・フォン・シャフハウゼン子爵夫人と共に集まっていた。

実に1年近く会えなかった計算になる。ラインハルトにしてみれば、キルヒアイスが一階級上でも直ぐに抜けるとの自信と、作戦に於いてもキルヒアイスとの連携が旨く行っているために、多少の蟠りはあるが、ムキになるほどの状態ではなかった。それに姉に会える事が全てに於いて優先で、姉の前で不満を述べる事など考えもしなかったからである。

「と言う事で、キルヒアイスが偶然にもサイオキシン麻薬密売組織撲滅に手柄を立てた訳なんですよ」
「流石ね、ジーク」
マグダレーナがジークと言うが、キルヒアイスは自分をジークと言って良いのはアンネローゼ様だけなんだけどなと思っていた。

シャフハウゼン子爵夫人の愁いを帯びた顔にアンネローゼが気がつき話しかける。
「子爵夫人どうなさいましたの?何時もになく浮かない顔を為さって」
「いいえ、そんな・・・」

その言葉にマグダレーナが子細を話し始めた。

「あの件のせいね」
「あの件?」
「実はね」

「男爵夫人」
「良いじゃないの聞いて頂きましょうよ」
「ですけど・・・」

「良いから、ねえアンネローゼ、ヘルクスハイマー伯爵ってご存じ?」
「ええ、お名前だけは、確かリッテンハイム侯爵のご一門では?」
「評判はお聞きになってない?」

「ええ」
「その伯爵が何か?」
「それが酷い話なのよ」

シャフハウゼン子
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ