暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜赤と紅と緋〜
第2章
戦闘校舎のフェニックス
第18話 修業、はじめました!
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「はぁ・・・・・・ぜぇ・・・・・・はぁ・・・・・・」
「ほら、イッセー。早くしなさい」
「は、はーい・・・・・・」

 部長とライザーとのレーティングゲームが決まった翌日、俺たちは現在、山道を歩いていた。
 なぜこんなことをしているのかというと、昨日、ライザーが立ち去ったあとにまで遡る。

『期日は十日後と致します』
『十日後?』
『ライザーさまとリアスさまの経験、戦力を鑑みて、その程度のハンデがあって然るべきかと』
『悔しいけど、認めざるを得ないわね。そのための修業期間として、ありがたく受け取らせていただくわ』

 部長とグレイフィアさんとの間にそのようなやり取りがあり、十日後のライザーとの一戦までこの山で修業することになり、修業する場所である山奥にあるという部長の別荘に向かっている。
 眷属じゃない俺たちも、修業の手伝いができればと、自主的にやって来ていた。

「大丈夫か?」

 俺は隣で虫の息になりかけているイッセーに話しかける。

「・・・・・・・・・・・・正直、キツい・・・・・・」

 まぁ、当然だろうな。
 ただでさえ、なれない山道だってのに、自分の荷物しか持っていない俺と違い、イッセーは自分の分に加え、女性陣の荷物も持っているわけだからな。
 これも一応、修業らしい。

「お先に」

 イッセーの横を木場が素通りしていく。
 木場もイッセーと同じくらいの荷物を背負っていたが、その表情は涼しいものだった。

「クッソォォォ・・・・・・木場の奴、余裕見せやがって!」
「・・・・・・失礼」

 木場の余裕な振る舞いに憤慨していたイッセーだったが、その横をイッセーの十倍以上の荷物を背負っている塔城が素通りしたことで、その光景に驚いて後ろに倒れた。


―○●○―


 山道を登ること数十分。俺たちは目的の別荘に到着した。
 なんでも、この別荘は普段は魔力で風景に溶け込んでいて、人前に姿を見せない仕組みらしい。

「さあ、中に入ってすぐ修行を始めるわよ」
「すぐ修業!? やっぱり部長は鬼です!」
「悪魔よ」

 別荘の中に入ってリビングに荷物を置き、動きやすいジャージに着替えるために、女性陣は二階に上がり、男の俺たちは一階の適当な部屋で着替える。
 着替えている途中で、イッセーがふと木場に訊く。

「なあ、木場。おまえさ、前に教会で戦ったとき、堕天使や神父を憎んでるみたいなことを言ってたけど、あれって?」

 アーシアを助けるために教会に攻めこむときに、「個人的に堕天使や神父は好きじゃないからね。憎いと言ってもいい」と木場は言っていたな。

「イッセーくんもアーシアさんも部長に救われた。僕たちだって似たようなものなのさ。だから僕たちは部長のために勝た
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ