暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカル☆イリヤ
俺達の歩んできた道
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺は今日、学校を休んでいる。
理由は簡単、クロの事だ
たったそれだけで休むのはどうかと思うが友達のためだ

「さて、どこから探したもんかね」

[とりあえず飛んで探したら早いんじゃないか?]

まぁそうだな。でも見つけられるかな?
俺はセットアップし飛んで下を見ながら探す
さすがに俺より上なんて事はないだろう
そして

「見つかんねー!!」

[そりゃ宛もなく探したらそうなるわ]

「あーもーイージス使うか!ちょっと倒れかけるがイージス使うか!?」

[いや、んな事にイージスの力使うなよ。っともう昼過ぎだ飯でも食えよ]

仕方ない、コンビニに寄り弁当を買って空を飛びながら食べる

「空でご飯食べるとかなんか新鮮だな」

[呆れて物もいえねぇ]

もぐもぐ食べてたら
なにか飛んできた
鳥じゃなきゃ何がくるんだろうか?
....人?食べ終えた弁当を袋にしまいよく見てみる....まずいんじゃなかろうか

「全速力で逃げるぞ!あれはどう考えてもここで戦うのはまずい!」

[あぁ!魔力全部ブーストに使うぞ]

全速力で逃げる、相手はやはりこちらを追ってきてる。何が目的とかわからないが学校に行かなくてよかった。こいつの目的が俺だとしたらどこか人気のないところ...あの辺がいいか

「何が目的だ?」

地面に降りて話しかける。相手は殺気をたてている...殺す気か

「.....っ!」

「あくまでも話す気はないと!」

迎撃する、相手は剣を持っている。それに俺は打ち合う
ほどなくして10分くらい打ち合ったか
それくらいして敵になにか動きがあった

「.....」

「なっ!?それはジュエルシード!?」

そういやこいつ黒化英霊に似てるな...まさかこいつはこの世界に出てきたクラスカードだとでも言うのか!?

「.....」

「よせ!」

ジュエルシードを己に取り込んだ
すると魔力の衝撃波が巻き起こる

「くっ...!?」

「人間が憎い!」

「ジャンヌダルク...オルタ...?」

それは俺の中にいる英霊でもあった
それが完全な意識と実体をもった

「貴方も殺してあげる」

「っ!、そうは行くか!」

俺はそのまま攻撃しようとした、だがその瞬間

「!くそ!」

「あら、かわしましたか」

地面から槍が出てくる、直感的に回避したがこいつは厄介だ


side美遊

「イリヤは言ったわ『元の生活に戻りたい』それはつまり...私達全員の、いえ、ソウ以外との出会いを否定したのよ。イリヤの生活が変わってしまったのは凛やルビー...そしてミユたちと出会い関わってしまったからよ」

「....」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ