暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカル☆イリヤ
聖船総刃という存在
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ふぁあ、...眠い...これどうにかなんないかな」

せっかくクラスカード回収が終わったのだ。少しくらいゆっくりしてもいいと思うのだが。
でも俺には交差のその先が必要だ
手に入れられるかわからないがそれでもだ
イリヤや美遊、なのは...みんなを守る力
魔法だけじゃなく本当に必要なのは...

「さて、言われた場所に行くか」

身仕度をする。それは軽い装備だ

[こんな朝早くからどこにいくつもりなんだよ]

「力を身につけるためにだよ。さぁいくぞ!ゼロセットアップ!」

変身し窓から飛んでいく
話によると今日中にしかその場所はないらしい
早く行って力を身につけよう


「ここか」

いつのまに出来たのかすごい神殿があった
だがまわりが騒ぐ様子もない
見えてるのは俺だけって事だ
中に入る

「お待ちしておりました。聖船総刃殿」

「...ランスロット...ガウェイン、ここはいったいなんなんだ?外から見えてるのは俺だけっぽいが」

「最終試練でございます。我が王がお待ちです」

案内を受け進む、先には玉座に座っている金髪の女性がいた
傍らには槍が...

「アーサー王...ロンゴミニアドの持ち主」

「左様、聖船総刃よ。貴様は何のために戦う?その力はあまりにも危険極まる。さらにその上を目指そうなど」

「俺は守りたいものがある...そのために力が必要ってだけだ」

「威勢だけはいい。だが昨夜躊躇ったな?」

っ!確かにそうだ。俺はマーリンと交差するのを躊躇ってしまった。大事な事だったのに
でも

「守りたい....もう、二度と失わないように」

「...そうか、ならば我槍の燐光、とくと味わうがいい!」

っ!来るか!俺はゼロを構える、いや違う!獅子王の狙いは宝具だ!
いつのまにか天井がなくなっていた

「最果てより光を放て....其は空を裂き、地を繋ぐ! 嵐の錨!?最果てに輝ける槍(ロンゴミニアド)!」

避ける?駄目だ、それじゃあ余波で吹き飛ばされる。悪くて消し飛ぶ
ならどうするか?
防ぐ他ならない
だが今の俺に防御手段はいまは遥か理想の城しかない、だけどあれを撃てば俺は間違いなく気絶してしまう。相手は殺す気だ
ここで終わるのか?いや、それだけは絶対に!
やるしかない
頼む!
俺はイリヤにまだありがとうと言っていない!
イリヤに救われたあの日から、何も!お礼をしていない!

「この光は!?....わかった。俺が"昔"の俺が辿り着けなかった所に行くさ」

[いっちまえ!総刃!]

「人が紡ぐは絆、言葉を繋ぐは希望、力の元、俺が守りたいもののために!これが俺達の光だ! 神に届かぬが故の鎧盾(ウルティメイトイージス)!!」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ