暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカル☆イリヤ
二つに一つ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
....夢?また...あれから視なくなったと思ったら急に...いや、違う。俺の体がある

「夢にしてはリアルだな」

まわりには剣が刺さりまくっている
まるで剣の丘のように

「っ!これは...破戒すべき全ての符!?」

何故ここに?まさか、いやそんなはずはない
だって他にも宝具はあるのだから

「珍しく...否、まさか人がこようとは。さていったいどんな用かな?」

「どんな用っていやこれは俺の夢だろ?」

「夢..か、確かにここは理想の果て、えがいた夢だろう。だが現実だ。君が誰かは知らない。目的も、いやなにただ君が本当に用がないのか聞きたくてね...どうやら本当に何も知らないようだな」

淡々と喋っていく赤い外套を着た男
俺の夢...に出るって事はこの人も英霊なのか?

「ふむ、どうやら私には君の思っている事が伝わるようだ。この場所は話し合いのために設けられた場所か、そして英霊なのか、にはイエスと答えよう」

心の中が読まれる...いい気はしないが話が早くて済む。

「何故...今になってこんな事が?」

「それは私にもわからない。先ずは君の来歴を聞かせてもらわないと。なにどうせ覚める夢だ。聞かれても誰かに言うなどと馬鹿な真似はしないさ」

「....俺は」

話した。ゼロの事、魔法の事、クラスカードの事、そして名前を

「衛宮...総刃?ふむ、だいたいわかったよ。君が何者なのか」

!?これだけで俺がどんな人間かわかったって言うのか!?

「いや、どんな人間か、は無理だが世界にどんな影響を与えてるか...は分かる。だがそれは自分で気づくべきだ。そしてこの状況、言ってみれば私と言う英霊の座に介入した事だが君の交差が原因だろう」

「交差が?確かに英霊の力を自分に宿らせる物だけどそこまですごい物じゃ」

「逆だ。すごいではなくまずい物だ。君は君と言う存在を侵食されている。それを防ぐには特別な訓練が必要だ。それも可能性の低い物だ」

たとえ低くてもみんなの力になれるならいい

「はぁ、君は誰かの力になりたい...と思ってるのか?」

「?、そりゃ誰かを助けられたらそれでいいし...それに俺はイリヤを守らなきゃならない。美遊もだ。大切な友達を守る...その力が欲しい」

「なるほど、これは確かに一種の病気かもしれないがあの小僧よりはましか」

小僧?俺の事じゃなけりゃ誰の事だ?

「こっちの話だ、よしならば特訓を始めよう。と言っても君の世界での朝まであと三時間足らず、それでは身につけられないだろう。だからこれから来るためにはこの世界を思い浮かべながら寝るといい。恐らくそれで来れるだろう。さぁ時間が惜しい、始めようか」

そういって始めた特訓は己の自我を留
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ