暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光の戦士の軌跡〜
第二話
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
七曜暦1204年 3月31日

トリスタ駅の鉄道ホームに鉄道が停まり、暫くしてドアが開きそこから数多の人が流れ出した。老若男女色々な年齢層が溢れ出すが、今は三月。それ故に制服姿の少年少女の姿が多く見れる。
そんな中、深紅の制服を着たカイムの姿があった。


「やっぱこの時期は人が多いな、まあ入学式があるから当然だが。さて……。」


そのままカイムは出口に向かった。改札を通り、駅から出たカイムを出迎えたのは花吹雪であった。


「おお〜、ライノの花が満開だねぇ。手紙のネタがさっそく一つ出来たな。」


そう言いながら暫く立ち止まってその光景を眺めていると


「きゃっ。」

「おおっ。」


その背中に誰かがぶつかりその誰かが倒れる気配がした。


「あいた……。」

「大丈夫か?……すまん。少々ぼうっとしていた。」


後ろを振り向いて手を差し伸べた先にいたのは……


「気にしないで。私も花に見惚れちゃってたか…ら…。」


太陽の光に反射する金色の髪、意思の強さを見せる真紅の瞳に整った顔立ちという、一度会ったらまず忘れないであろう特徴を持ち合わせた……


「アリサか……?」

「カイム……?」


幾度かの時間を彼と共に過ごした友人だった。











その後カイムはアリサの手を引き起き上がらせたのだが・・・


「・・・・・・ありがと。」

「お、おう(やっぱり機嫌が悪い・・・まあ俺の自業自得なのだが)。」


アリサは顔をムスッとして目をそらしていた。二人の間で気まずい空気が流れ、それに耐えかねたカイムが話題を振った。


「あー、えっと、その、久しぶりだな。」

「そうね、最後に連絡をとったのは半年くらい前に二人とも予定が空いてるから会う約束をしたのに直前に一方的に断ってきて以来ね。
しかもその後は……まあ私も出れなかったけど来てくれなかったし。」

「うぐっ、それは・・・」


そう、アリサの言うとおりカイムは半年ほど前に会うのを断ってから話すらしていない。会う約束を決めてから少しした後とある人物から依頼がきたのだ。当然断ろうとしたものの、オリヴァルトの企みに関係していると言われれば行かなければならなかった。再度アリサに電話し謝りながら後日また連絡を入れると言って終わらせたのだ。
無論、ワザとだったりではないが合間に連絡を入れられるタイミングが無かったかと言われれば作れなかった訳ではない。というか連絡はしたのだがお互い用事などですれ違い出れなかったのだ。とはいえ切っ掛けは最初の断りなので割とカイムの落ち度である。


「……すまん、急な依頼が入ってな。その後もその依頼に関して
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ