暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0175話『多摩の応援』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話





ついにこの日がやってきたにゃ!
秋刀魚漁解禁にゃ!!
去年に秋刀魚漁のために作った応援旗を多摩は引っ張り出してきてその手に持つ。
これを持っている間はやる気がみなぎってくるみたいにゃ。
提督も初日から船団護衛をしながらも秋刀魚漁を開始するみたいだからさすがだにゃ。
それで執務室へとさっそく応援旗を持ちながら向かってみるとするにゃ。
そっとドアを開けてみれば提督は電話で町の人と話をしているのかメモをかなり取っているのが目につくにゃ。

「……提督。今は大丈夫かにゃ?」
「多摩か。どうした?」
「うん。秋刀魚漁が開始されたから応援しに来たにゃ」
「そうか。それじゃ今日から各自皆には出撃してもらう予定だから多摩はそれで応援してもらっててもいいか?」

提督の言うそれとはやはり多摩が持っている応援旗かにゃ。

「わかったにゃ。多摩、応援頑張るにゃ」
「ああ。まずは鎮守府近海の対潜掃討部隊が出撃するところだから今ならまだ間に合うと思うから行ってみたらどうだい?」
「わかったにゃ!」

それで多摩は港へと走っていく。
その途中で磯風と出会う。

「あぁ、多摩さんか」
「どうしたんにゃ? 磯風」

見れば磯風の恰好は割烹着を着ていたのでいつもと違って目立っていた。
そういえば去年もこんな格好だったにゃ。

「いや、せっかく秋刀魚祭りが開催されるのだから私も張り切って焼こうと思ってな」
「そっか……。ま、頑張るにゃ」
「ああ。だから秋刀魚漁のメンバーにはぜひ頑張ってもらいたいと思っている」
「そうだにゃー」

そんな話をしていてふと窓の外を見ると海防艦のみんなが出撃しようとしているのを見つけて、

「あ、磯風、話はまた後でするにゃ! 今は多摩はみんなの応援にいかなきゃいけないにゃ!」
「そ、そうか。わかった……」

それで磯風と別れて急いで港へと到着した。
みんなはもう艤装を展開していていつでも出撃可能な状態だったにゃ。
旗艦の松輪が多摩に気づいたのかこちらへと目を向けてきてくれたにゃ。
よかったにゃ。なんとか応援が出来るようだにゃ。

「あの、多摩さん。どうしましたか……? そんなに息を切らして……」
「いやにゃ。みんなを応援するために来たんだにゃ」
「あ、そうでしたね。多摩さんはその応援旗で去年はいつも送り出してくれてましたね」

随伴艦の朝潮が多摩の持っている旗を見て思い出したかのようにそう言った。
そうにゃ。
去年までは確かにゲームの中だったから提督は知らない事だったらしいけど多摩だって無駄に過ごしていたわけじゃないにゃ。
ゲームの中だって応援くらいはしていたにゃ。
それが今年は本物の体を得てこうしてみんなを送り出せることが出来る。
これ以上の
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ