暁 〜小説投稿サイト〜
お化け屋敷だけは
第二章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
「これを見るとって思うだけで」
「提灯お化け?」
「それを?」
「そう思うだけでね」
 それこそというのだ。
「怖くて仕方ないわ」
「いや、提灯に目鼻とお口あるだけでしょ」
「お口開けて舌を出して」
「そうしてるだけじゃない」
「お化けっていってもお笑いでしょ」
「こんなのは」
 クラスメイト達は郁恵にすぐに突っ込みを入れた、見れば彼女達もから傘だの人魂だのを作ったり描いている。
「それでそう言うって」
「どれだけ怖がりなのよ」
「お化け屋敷でもうちのクラスのはコミカルよ」
「コミカル路線でいくのね」
「お化け屋敷にコミカルなんてないだよ」
 郁恵はむっとした顔で言い切った。
「そんなのは」
「いや、あるから」96
「というか全部怖くないお化けばかりだし」
「提灯お化けもそうだし」
「から傘とか塗り壁とかね」
「あと一反木綿お空から垂らして」
「人魂を描いて」
「子泣き爺と砂かけ婆の衣装も作って」
 こちらはクラスの者が着てメイクをしてなる。
「幽霊だってね」
「ただうらめしや〜〜〜って言うだけで」
「何でもないわよ」
「確かに中は暗くするけれど」
「コミカル路線だから」
「こんなの出て来たら」
 だがだった、郁恵は提灯お化けを作りつつまだ言うのだった。
「トラウマものでしょ」
「だから何処がよ」
「全然怖くないし」
「そんなの暗いところに急に出ても」
 そうしてもというのだ。
「全然ね」
「怖くないわよ」
「というかこれが怖いって」
「郁恵ちゃんどれだけお化け屋敷駄目なのよ」
「怖いものは怖いのよ」
 郁恵は友人達の言葉に眉を顰めさせて返した。
「だからよ」
「こんなのでも怖いの」
「そうなのね」
「そう、だからね」
 それでというのだった、ここで。
「私お化け屋敷の中には入らないからね」
「文化祭の時も」
「そうするのね」
「何があってもね、幽霊とかお化けにもならないから」
 とにかく中には入らないというのだ、郁恵は提灯お化けを作りながら力説した、そして実際にだった。
 文化祭がはじまりクラスでお化け屋敷が開かれるとだ、郁恵はクラスメイト達に頑とした口調で言い切った。
「じゃあ中に入らないからね」
「その考え変わらないか」
「どうしても」
「小道具持ったり幽霊になったりして」
「そうして入らないのね」
「絶対にだから」
 頑とした口調は変わらない。
「もうね」
「それじゃあ受付してもらうか」
「基本的には」
「あと裏方」
「そっちも」
「中に入らないならいいから」
 あくまでこう言ってだ、郁恵はお化け屋敷には入らないまま文化祭を終えた。そうして文化祭が終わってだ。
 お化け屋敷を畳む時にクラスメイト達にようやくという
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ