暁 〜小説投稿サイト〜
AL MAGE
第二章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「それもな。けれどな」
「けれどそれでもか」
「御前はあえて買ってか」
「贈るんだな」
「ああ、頭ではわかっていてもな」
 本当にそれでもだった。本当にだ。
「心は違うんだよ、今は」
「それで毎日通いつめてか」
「贈りものもして」
「そうするんだな」
「ああ、そうするさ」
 俺は達観していた。ある意味において。
 そしてその中で。俺は同僚達に話した。
「絶対にな」
「そうか。それじゃあな」
「わかっててやってるのならな」
「仕方ないな」
「それならな」
 こう話してだった。そうしてだった。 
 俺はそのコートを持ってだ。そしてだった。
 俺は店に来た、そしてその人にそれを手渡した。
 俺からコートを貰ったその人は。妖艶な笑顔でだ。
 そのうえでだ。俺に言ってきた。
「有り難う」
「これが欲しかったんですよね」
「とてもね。それならね」
 受け取ってくれたうえで。この人が言ってくれたことは。
「今日はサービスするわ」
 その日の飲み代、そしてだ。
 夜も一緒にいてくれた。この日がはじめてだった。
 それから度々俺にねだってきた。ただ俺の財布の具合を知っているかの様に。
 俺もそれに応え続けた。それで貯金はいつもなかった。
 けれどそれでも俺は満足していた。ただひたすらあの人の為に使った。
 そんな俺にだ。仲間達はまた言ってきた。
「本当にのめり込んでるな」
「時々あれだろ?相手もしてくれるって?」
「完全に篭絡されてるな」
「洒落になってないだろ」
「けれどそれでもなんだよ」
 本当にわかっていた。頭では。
 だがそれでもだった。やっぱり心は違っていて。
 あの人のバーに通いつめて飲んで贈りものを捧げていった。そうしたことが暫く続いた。
 しかしこうしたことは続かない。全ては突然に終わる。
 それはこのことも同じだった。俺がある日店に行くと。
 あの人じゃなくて若い兄ちゃんがいた。兄ちゃんは洒落たバーテンの格好をしてカクテルを作っていた。その兄ちゃんを見て俺は目が点になった。
 それでだ。兄ちゃんにあの人のことを聞いた。
「ああ、あの人ですね」
「この店のマスターだったんじゃないんですか?」
「昨日まではそうでした」
「昨日までは?」
「はい、昨日付けで店を今のマスターに売りまして」
 店を売った、そうしたというのだ。
「それで故郷に帰りましたよ」
「故郷って」
「あの人実は九州生まれで。博多で」
「じゃあそこに帰ったんですか」
「はい。それでもうこの街にはいないです」
 このことは確かだというのだ。
「もう帰りましたよ」
「そ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ