暁 〜小説投稿サイト〜
真のヒーロー
第六章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
 毎日続けていた、すると二月程経つとだった。
 力が強くなりスピードも上がり体力もついた、それで言うのだった。
「何か前と違ってきた感じがします」
「そう、確かにね」
「変わって来たんですか」
「毎日とレーニングを続けているからだよ」
 パンサー仮面はその義弘に確かな声で答えた。
「だから次第に強くなってきているんだ」
「毎日しているからですか」
「少しずつでも強くなってきているんだ」
「そうなんですね」
「そう、君は強くなっているんだ」 
 このことは間違いないというのだ。
「そして強い者は誰からもいじめられない」
「誰からも」
「私は強い、だからいじめられはしない」 
 パンサー仮面は義弘の正面から彼に堂々と言った。
「そしてどんな悪い奴にも負けない」
「誰一人として」
「そうだ、私はだ」
 まさにというのだ。
「決していじめられない、そして誰にも勝つ。それが出来るのはだ」
「トレーニングをしているからですか」
「毎日している」
 このことは事実だ、プロレスラーとして一日たりとも欠かしたことはない。
「そして君も毎日トレーニングをすれば」
「食べるものも食べればですね」
「いじめられなくなるのだ」
「そう、ですか」
「いじめられたくないなら自分が努力してだ」
「強くなることだ」
 やはり義弘に正面から告げた。
「もっともっと強くなれ、そして強くなれば」
「その力で、ですね」
「私の様になって欲しい」
 パンサー仮面は正面から彼に言った。
「君の様にいじめられてきた、いじめられている子供を助けてくれるか」
「僕が強くなって」
「そうだ、なって欲しい」 
 こう義弘に言うのだった、そして実際にだった。
 義弘はトレーニングを続け強くなった、何時しか慎太郎も共にいてそうしてだった。二人は強くなり身体も大きくなった。
 そしてパンサー仮面が二人に教えてくれたことを伝えていった、社長はその彼等を見てパンサー仮面に言った。
「こうしたことがだ」
「正義のヒーローのすることですね」
「ただ救うだけじゃなくてな」
「その道を照らすこともですね」
「ヒーローのすることだ」
 こう言うのだった。
「御前はそれが出来た、本当のヒーローだ」
「それならいいですが」
「だからだ」
 社長はパンサー仮面にさらに話した。
「これからもそうしていけ」
「ヒーローとしてですね」
「リングで戦うだけじゃなくてな」
「困っている子供達を助け導いていく」
「そうしていってもらうぞ、いいな」
「わかりました、これからもヒーローでいます」
 パンサー仮面は豹の仮面を被ったその姿で応えた、そしてだった。
 正義のヒーローとしてリングに上がり続け子供達を助け導いていった。そのことを誇る
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ