暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカル☆イリヤ
紡ぐ絆
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ぐはぁ!?」

吹き飛ばされ血を吐く。強い...今までで一番!
だけど負けられないだって...だって

「「次はきっとイリヤが呼ばれる!」」

「イリヤはもう...戦いを望んでいない!初めてだったんだ...私を...友達って言ってくれた人...だから!」

美遊の持つエクスカリバーから強烈な斬撃が放たれる。だがそれで魔力を使いきったのか美遊の中からカードが出てくる

[変身が解けた?美遊様!]

「戻ってサファイア!すぐに魔力供給を!」

[は、はい...!?]

サファイアがバーサーカーに掴まれる。まずいアレから奪い返すには斬り落とすしか。だがそんなことができるのか?
いや、1つだけある。余りにも勝算が薄いたった1つの活路!

「汝理を破りし者!交差!謎のヒロインX」

とある英霊、というかアーサー王の力を使いバーサーカーの進行を止める、ついでに腕を斬り落とせたら万々歳だ。だが同じ武器だからか金色に光る剣、エクスカリバーの斬り込みが入りにくい。変わりに闇落ちしたエクスカリバーは通る。だがそれも最初のうち、だんだん硬くなっていく
バーサーカーが瓦礫を投げてきた。だがそんなの避けてしまえばっ!しまった!後ろには美遊が!

「くっそ!」

飛んできた瓦礫を粉々に斬り刻む、だが

「がッ!?」

バーサーカーが見えないうちに近づいて俺を殴り飛ばした。

「総刃!」

「あー、やばいかもしんねーな」

[全魔力回復に回すぞ!]

俺のお腹に鉄の棒が刺さる。無理矢理身体を前にやり抜くが激痛が走る

「総刃!」

「馬鹿!自分の心配をしろ!前を見ろ!」

そう、美遊の前にバーサーカーが迫っていた

「な」

言葉もでない。俺は動けない。動くなと脳が警報を鳴らしている
ただでさえ血が抜けてるのにこれ以上血が抜けたら気を失う。
まだ、スラッシャーを飛ばすが弾かれる
ここまで...か

「ごめんな...イリヤ...もう会えないや」

「そんな事ない!」

え?
この声は...まさか!

「リンさん!効いたよ」

「 anfang(セット) 」

「 Zeichen(サイン) 」

獣縛の六枷(グレイプニル)

「ソウ!血が!」

「俺はいい!美遊の所にいけ、言うこと...あるんだろ?」

「...もうソウは...絶対安静だからね!」

それは約束できねーな。

「イ...イリヤ...どうしてここに?」

「ごめんなさい。私がバカだった。何の覚悟もないままただ言われるままに戦ってた。戦っても...どこか他人事だったんだ。こんなウソみたいな戦いは現実じゃないって...なのに...
その『ウソみたいな力』が自分にもあるって
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ