暁 〜小説投稿サイト〜
『育児Diary』
『傘』

[8]前話 [2]次話


6月17日、熱がこもってしんどそうで休んだ。金曜日やし行って欲しかったけど、体調悪いのは仕方ない。

6月18日、マックにファンタメロン登場!!やっとマックでファンタメロン飲める!!メッチャ喜んでた(笑)ドリンクバーとか有る所行かんしファンタメロン飲みたくてもナカナカ売ってもないし...だからメッチャ喜んでテンション半端なかった。

6月20日、下校後、生活ノートやプリント類を入れる連絡袋忘れてきてたから取りに戻った。
傘を買いに行く事に。ずっとトミカの小さい傘で、他にもいっぱい此のサイズの傘の子居るけど、君は言われるのが嫌みたい。

Rチャンがからかうんよね『〇〇君小学生にもなってマダ小さい傘なぁ〜ん』って。ムカつくよね。だから何って感じやけど。でも君は悔しそう...。

大きい傘にして気が晴れるならそうしようか。ランドセルも濡れんようにせなあかんしね。
実は、入学前、妖怪ウォッチの傘を3月辺りから探してたんやけど無かったんよ...。それこそ耳付の小さい傘はあったんやけど、さすがに可哀想で買わんかったんよ(笑)

イオンとかで買うと同じ傘いっぱいやし君も『コレ誰々も持ってる』とか言うし嫌な顔するし...雑貨屋さんとかで見る事に。すみっコぐらしの傘を発見♪即決でした(笑)ルンルンな君...嬉しそうで何より♪


誕生日プレゼント要求してきた子にホンマにあげる言い出す君...今の時代あげる側も色々考えなあかんから正直面倒なんやけど。

とりあえず手紙書くって言うから書くもの渡した。
プレゼントは、カーズ&トイストーリー&妖怪ウォッチのシール、妖怪ウォッチの鉛筆、カーズの赤鉛筆、妖怪ウォッチのポケットティッシュ。

一応ママからも保護者宛てに手紙添えて...息子の優しい想いは、ないがしろにしたくなかったので渡しましたが、迷惑なら処分していただけたらと。

6月21日、大雨洪水警報の中、登校。早速すみっコぐらしの傘使えるって喜んでたけど...いざ登校時間になると雨止んでる(笑)

意地悪問題児A君、水やり終わって蛇口から水飛び散らして迷惑行為をヤメません。
勿論水の無駄遣いも悪いこと。注意しても、あー言えばこー言う口の減らん悪ガキじゃ。

君の事カッコイイって言ってるIサン。最近よく一緒に喋る。言うこと聞かんA君見ながら、ママの横でボソっと『男はバカじゃけんねぇ〜』って言い放つ。すかさず『〇〇もバカやけんカッコイイやか思てたら幻滅してまうで(笑)』って言っといた(笑)

ほなIサンが君の方見てメッチャ笑うやん。君は『何?』って言うやん。その解ってない顔がまた可愛いしIサンのツボらしいわ(笑)



[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ