暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
7部 中学生編
2章 ディベート大会
劇が決まったいきさつ2
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 アリサが学園町に呼ばれる前日に俺はアリサとすずかはやてを家に呼び出した。

「はい三人とも紅茶で良かったわよね」

「「「うん」」」

「もう安心して普通のティーパックの紅茶だから自白剤や怪しい薬は一切入ってないから」

「綾ちゃん用件はなんだたのかな?」

「一番冷静なのはやっぱりすずかか?用件は前日の茶番の事」

「綾そうはいうけれど、魔導師組はあっちにいっちゃうんでしょ、みんなでやれる最高の思いでを作りたいのに綾にとっては茶番なの」

「アリサみんなでやることは大いに賛成だけど多分不純な動機が隠されてるよね」

「そこまで言うのならわかってるの」

「実はそこまではわかんないんだよね」

「「「は〜」」」

「綾それ本気でいってる?」

「なのはちゃんの事で呼んだんじゃないの?」

「それはないわ〜」

「なのはとフェイトはあの件に至っては白だから呼ばなかった。
本命の策は劇って言うことだけがわかってその理由が思い付かない」

 3人が俺から少しだけ外れて

「鈍感同士ってどうやって気づかせればいいと思う」

「綾ちゃん鈍感じゃないんじゃない」

「そやけど、あれ気づいてないっぽいよ」

「私の部屋で内緒話は止めてくれる」

「あ〜もう綾単刀直入に聞くわね。なのはの事どう思っているの?」

 そのことか、ごまかしはこのメンバーじゃ不可
「好きだけど・・・なんでそんなこと聞くの?みんなの事も好きだけど」

「綾ちゃんわざと言ってるよね」

「はぁ〜質問には答えてるよ」

 こんなときは本当にタバコかお酒をしながら話したい。
今の年齢が年齢だからできないのだが・・・
 
「綾ちゃんを責めてる訳じゃないの」

「私にどうしろと」

「なにか手伝えることがないかな?」

「私は・・・・女の子・・・・だよ。これが答えじゃ駄目かな」

「綾のなのはにたいする気持ちってそんなのなの」

さすがにその言葉に俺は切れてしまった。

「はっそれは越えられない壁でしょうか!アリサバカになった。
それに何も知らないくせに勝手ばかり」

「現代社会は同姓でも結婚とか出来るじゃない」

「IQ高くてもお子さまか・・・」

「綾ちゃんもアリサちゃんも言い過ぎだよ」

「そうやなアリサちゃん言い過ぎやで」

「お子さまに教えてあげる、恋愛と結婚は違うんだよ。恋愛は2人だけど、
結婚は両方の家庭が関わってくるって知ってる。
それにここ日本では同性婚は白い目で見られるでしょうか?
さすがにミッドは知らないけれど、多分一般的じゃないよね。
なのははどう思っているかわからないけれど、あのこの性格だと本気で好きになったら構わないってい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ